人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ドラとと姉ちゃんその2

朝ドラとと姉ちゃんその2_c0102727_17231983.jpg


学生時代からの友人で、藍木野野開店当時、長崎の展示会をしてくれてた橋本さんです。
昨年NHKの素敵にハンドメイドに、載った藍木野のブラウスのパターンで、自分の為に作った、ブラウスです。背が小さいし、横のタックが難しいので丈を短くタックなしで作ったそうです。全て手縫いだそうですが、半日でできたと。藍木野のパターンは、
いいね、とても着やすいと。
勤めて初めて頂いたボーナスで、ご両親に買った浴衣の、お父さんね浴衣を解いて作ったそうです。気持ち良く夏最高ねと話してくれました。
直線立ちでは、ありませんが、丈を詰めると浴衣の布でら簡単に作れるのですね。
皆さんもいかがですか?


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/

by akino-yoshida | 2016-07-21 17:23 | 携帯投稿  

<< 芝生開放日 朝ドラとと姉ちゃん >>