人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織元さんを訪ねました

織元さんを訪ねました_c0102727_1584787.jpg


久保織物さん、西原織物さんを訪ねました。来年2017年春夏通販の反物の発注、そしてお願いしていた反物の出来上がり具合を見せていただきに。
久保さんは、久保ストールがとても好調だそうで、藍木野も素敵な新柄をゲットできました。私と歳が同じご主人とは、一年でも長く元気で頑張りましょうねと励ましあっています。
西原さんは、ご両親共にご病気で、大変な夏だったそうです。まだまだお二人の介護で大変そうですが、仕事も介護も一生懸命な西原さんです。ご両親が何とか安定されたのが何より。
自分の多少の経験からお互いよく寝ることですよとアドバイスしました。
20年、30年と長いお付き合いの織元さんたちです。共に励ましあって、良い仕事をしていきたいです。
もう一度年内に再訪しますね。



久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/

by akino-yoshida | 2016-09-20 01:58 | 携帯投稿  

<< 野村織物さんを訪ねて 久しぶりに久留米にかえります。 >>