人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖

琵琶湖_c0102727_18514166.jpg


水辺は、心落ち着きます。

九月末の久留米出張中、今回の近江出張中、そして東京でも、物が売れないと言う話があちこちから聞かれました。特に衣料品が売れてないと。

日本中で、世界中で、色んな災害が起こり人々に何となく不安感がある今、
自然なことと思います。

藍木野も、気を引き締め節約することは節約しめ、職人さんと助け合って今の時代を乗り越えた糸おもいます。

熊本や大分の仕立てのかたは、お陰様で落ち着いて仕事されてます。
藍木野も引越しから一段落し、今日は、長らく懸案だった近江出張を果たせました。
近江上布のこと、織元さんのこと、
もっと丁寧に皆さんにご紹介出来ると思います。

皆さんに平穏な日々が、続きますように。嵐の後の琵琶湖の水辺は、穏やかでした。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/

by akino-yoshida | 2016-10-07 18:51 | 携帯投稿  

<< 日本の織り機は、凄い! 乾燥 >>