久留米、朝倉、日田の大雨

長崎、島根に続き、今日は、福岡筑後地方大分日田地方が、危険な状況です。日本全国、いや世界中が、気象状況が危険です。
久留米市上津には姉や友人が、日田市の隣の玖珠町には、藍木野の職人さんが。
仕事から帰ると知り合いから久留米は大丈夫ですか?と心配のメールや電話が。皆さんありがとうございます。

姉や、職人さんから、今は大丈夫ですよと、連絡ありました。でも、玖珠町は今もすごく雨ですと。
いまから、暗くなります。命第一に気をつけてと祈るばかりです。
何時もゆったり流れている筑後川が、
怖い程溢れそうです。筑後川は、何十年も大丈夫でしたから、筑後川が溢れるというのは本当に心配です。

何時ものんびり過ごして、大好きな、耳納山のふもとの皆さん、先日訪れたばかりのワイン酒造の皆さん心配です。

やはり、地球温暖化の影響でしょうね。

明日あさっては、軽井沢出張です。
久しぶりに新納と二人で、大坂屋家具店での心衣展ででかけます。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2017-07-05 19:43 | 携帯投稿  

<< 軽井沢へ 軽井沢大坂や家具店心衣展に、私達も! >>