こまばから、東北沢へ

c0102727_13344464.jpg


今日は、画報の撮影で駒場に来ました。帰りに、うん十年ぶりに、駒場公園の旧前田邸を訪ねました。洋館の方は工事中。その後迷うながら,東北沢へ。ありました。私が30歳代から住んでた我が家です。六階の東南の角部屋。明るく東大の緑や、駒場の森、遠くは、渋谷新宿そして東京タワーも眺められました。最近は、スカイツリーもと。老いた母と二人、穏やかな日々を送っていました。
40m2の狭い所でしたが自分自身も老いたらずっとそこが終の住処と決めていました。
人生何処でどう変わるかわかりませんね。
絣の仕事をしたおかげで、いまは、
豊洲に住んでいます。
久しぶりに、来れてよかった。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2017-07-11 13:34 | 携帯投稿  

<< 軽井沢 七月11日火曜日から、佐賀村岡屋にて >>