人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の部屋

 そういうタイトルの雑誌を若い頃良く読みました。
今日は日曜日、休日でのんびりしています。
 今日は私の部屋の紹介をします。
 私の部屋というより、オフィス兼倉庫兼お客様の部屋兼リビングですが。
私の部屋_c0102727_15132979.jpg

 パソコンデスクの横に大きな姿見があります。これは新作の試着をするとき大活躍です。其の横に、小ぶりの両開きのタンスがあります。バリのタンスですが、昭和のはじめのころの日本にどこにでもあったタンスの雰囲気で気に入っています。中には藍木野の色んな書類のファイルが入っています。
私の部屋_c0102727_15194672.jpg

 其の横に高いたんすがあります。これもバリ製ですが面白いことに、中の棚がななめに取り付けてあり、中味の本や、色んな資料が乱雑に斜めに並んでいます。
 私のこだわりは、なかのごちゃごちゃが見えないようにガラスに張っている布です。何だか判りますか?
私の部屋_c0102727_15232618.jpg
開き戸のガラスに画鋲で張っているのは、久留米絣の古布、蚊がすりと文人柄です。
写真ではわかりにくくてごめんなさい。お客様皆さんに、贅沢な棚ですねと言われます。
 部屋や家具についてもシンプルが好きな私です。しかし、この二つはちょっと手を加えて、オリジナルにしました。
 又、良く誉められるのは、パソコンにかけている、布です。藍木野のホームページで売っているランチョンマットサイズの布カバーですが、これも大のお気に入りです。
 皆さんも試して見ませんか?

by akino-yoshida | 2007-02-11 15:20 | よしだの日記  

<< 朝採り野菜で贅沢な食卓 新作展に向けて >>