人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日曜日 同窓会へ行こう

ほぼ二ヶ月ぶりくらいの日曜日。
今朝起きたら少し体が軽い!    わー、いい天気!

そうです。今日は、久しぶりに同窓会に行きましょう。 
4年ぶりかな?
中学、高校と過ごした大牟田市にあるわが母校明光学園の同級会です。
二十数年毎年横浜の大仏次郎記念館に集まり、日曜日のお昼を皆でいただいて、おしゃべりします。
女の子?ばかりなのが又、きらくでいいのです。
お年寄りの介護、ご主人の介護、お孫さんのお守などなど、話は付きません。
毎年続けられたのは土井さん一人でずっとこの会を支えてくれたからです。
毎年、同じことをずっと淡々と続けるということの重みを彼女から学びました。
しかし6月のこの時期は、例年展示会が立て込んでいてなかなか参加できませんでした。
今年は不思議に今日だけあいています。

さー、支度して皆に会いに行きましょう!
久しぶりの日曜日 同窓会へ行こう_c0102727_9255829.jpg
 
                      札幌大道公園にて

by akino-yoshida | 2007-06-17 09:27 | よしだの日記  

<< 同窓会 tamuraさんと >>