人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木喫茶TOM

代々木喫茶TOM_c0102727_15424944.jpg

手編みニットをされている古巻さんの代々木の喫茶店にやっとお邪魔
しました。ずっと訪ねたかったのですが、今日初めてです。
 
 お店の前に立った時驚きました。素敵です。
 30年前にオープンされたときは、ヨーロッパ調のこだわりのある日本では最先端の建築と内装だったそうです。
 それが30年経った今ゆっくりとアンチーク調になり、素晴らしく落ち着きがあります。
こだわって出来るだけ自然に任せ手を加えずにいたそうです。newyork times にも紹介された喫茶店だそうです。

 ご主人の入れてくださるコーヒーは又格別です。拘って豆からご自分で煎って出してくださるコーヒーです。こくがあるけどまろやかで薫り高いコーヒーでした。
 又、息子さんが作られたサンドイッチもみずみずしくおいしかったです。
 
 何時までも居たい喫茶店でした。写真が又ぼけてすみません。

 コーヒー好きの方是非代々木駅前の喫茶店TOMへぜひ。

by akino-yoshida | 2007-08-17 15:42 | 携帯投稿  

<< 夏ばてかな? 頑張れ越の誉 >>