カテゴリ:展示会だより( 18 )

 

自由学園明日館にて展示会

 国の有形文化財で羽仁もとこさん夫妻が開校した自由学園に一度は訪れたいと
思っていました。
そんなところで、藍木野のお客様と 展示会できたらいいなーと 先日新納と 
初めて池袋を訪れました。
とても素敵な空間であちこち、窓の形がかわいいねとか階段が素敵ねーと見学しました。
 スタッフの方々も とても 親切でした。

場所柄 目的が 販売第一だと相応しくないけど 藍木野だと無形文化財の
織りと衣の紹介を中心なので 展示会できることになりました。12月に。

c0102727_155443.jpg


こんな素敵な空間です。愉しみにしてください。
 
[PR]

by akino-yoshida | 2016-07-11 14:52 | 展示会だより  

日本橋三越準備終わりました

 素敵な織りですね!
      あら、見たことない柄ですね!
              新しいものいっぱい!
準備をしてると  スタッフからも こんな声が聞かれました。

 今年の三越は  一段と楽しい作品が 勢ぞろいしていますよ。

 東京近郊の方 藍木野の新作を見にいらっしゃいませんか? 

 これからの暑い季節に涼しいワンピースや羽織る軽めのジャケット

 パンツに似合うブラウスなどたくさん揃えました。


 勝手ですが日本橋三越展示会中の一週かん  豊洲店はお休みします。

 申し訳ありませんね。


 
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-16 22:27 | 展示会だより  

明日から藍木野は大忙しです

  こんなこと初めてです。
来週はなんと都内で二箇所での展示会です。

  日本橋三越と  銀座松屋です。

どうしても日程の調整がつかず  日本橋と銀座がいっぺんに。

dmの準備、 作品の準備、 荷物の準備 と大わらわです。 何とか荷出しが終わりました。


 今回はとっても力が入っています。 どちらも見ごたえありますよ。

スタッフも福岡から松村が、熊本から永野が応援に上京します。

 永野用のお布団は昨日お天気の日に干しました。みんなでわいわいおお賑わいです。

 マンションの中庭の桜も開花しました。

 藍木野も日本橋も銀座も桜並木も来週は大騒ぎでしょうね。

こんなこともう無いと思いますよ。

 東京近辺のかた銀座松屋へ、日本橋三越へいらっしゃいませんか?
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-22 22:26 | 展示会だより  

福岡三越と郡山うすい

 今日は福岡は嵐だそうです。昨日までいい天気でしたのに。
おとといtbsテレビにて藍木野が紹介されたそうです。絣の地元で応援してくださるのは
とても嬉しいことです。福岡や久留米のお客様が藍木野の絣の服を喜んで着て下さる
のは心強いです。
 スタッフ永野は相変わらずのどかにマイペースで楽しみながら三越デパート呉服売りば におります。


 うすいは一階で昨日まで雪嵐でした。皆で寒い寒いといいながら、、。今日はどうでしょう。暖かくなっていればいいのですか、、。
 うすいの皆さんに「藍木野は今年も作品に力入っていますね。素敵ですね。」と褒めていただきました。
昨日まではお客様は少ないでしたから、今日からたくさんいらっしゃるといいなー。一階の広いスペースですから、たくさんの作品に出会えますよ。今年一番多いかな。


 日本は長ーく広いですね。南と北ではまるで天気や気温が違います。福岡と福島の皆様お時間我ありましたらぜひ久留米絣展においでください。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-13 12:26 | 展示会だより  

植野さん展最終日

最終日です。
自然の木のかおり、やさしい肌触りが心地よい一週間でした。
テーブルはしばらく藍木野で展示することになりました。
ちょっと明るい空間になります。
c0102727_16212530.jpg

今は日本の1枚いたは貴重なのだそうです。
真ん中のテーブルの肌色の方は日本の桜とのこと。


私は7年ほど前に思い切って1枚いたのテーブルを植野さんにお願いして
作ってもらいました。毎日心地よく過ごしています。私の宝物ずっとずっと使い続けます。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-11-30 16:30 | 展示会だより  

福岡三越8階呉服売場藍木野久留米絣展

 スタッフ永野がお待ちしております。

久留米絣の地元福岡で、年に二度の展示会は藍木野にとって大切な行事です。
いつでも絣に触れられる、そして絣のことをよく知っている福岡の皆さんにどう受け入れられるかは藍木野にとってとても意義あることなのです。

 福岡の人は、お祭り大好き、愉しいこと大好きな人が多いので、じっくり選ぶ人より、ふらっときて、気に入ったらためらわずにと言う人も多いです。
 昔から、私の地元大牟田も宵越しの金は持たないという言葉をよく聴きましたから。

 永野はお客様との出会いをとても楽しみにしています。今回も去年お買い求め戴いた方が
素敵でしょう?と着てこられた方多かったです。皆に素敵ねと褒められるのよという言葉がとても嬉しいそうです。高価なものです。いつでも色んな場所に着ていっていただきたいですね。
 絣の里福岡の展示会大切に長く続けられますように。

 永野さん頑張って。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-03-15 09:49 | 展示会だより  

広島最終日、日本橋三越初日です。

 広島の皆様、今日も大勢の方に御来場頂きありがとうございました。
明日、15日、最終日になります。スタッフ原田と娘さんのるいさんでお待ちしております。
寒いですがお近くにいらっしゃいましたらぜひお立ち寄りください。

 また、本日、東京では、日本橋三越の準備をいたしました。
一月と六月の一年に二度の三越リビングステージ展です。
準備が終わってスタッフ一同、大満足。「今回の作品は本当にすごいですね。」
「久留米絣って、こんなにもいいものなんですね。」の声しきり。
 
 東京近辺の皆様、ぜひぜひ、日本橋三越5階のエスカレーター前、リビングステージの
藍木野の作品に会いにこられませんか?
 スタッフ一同、藍木野の洋服と共にお待ちしております。明日、写真写せるといいです。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-01-15 00:00 | 展示会だより  

いわき市ギャラリー昨明展

 いわき市の勿来は山の中でした。太平洋を思い浮かべて行きましたのに。
携帯が通じない、森に囲まれた素敵なギャラリーと宿の往復で、久しぶりに
静かな時を過ごせました。c0102727_10295732.jpg


新緑にひっそりと
たたずむ
ギャラリー昨明と
お食事どころ
インド料理の店
チャンド、メラ
カレー、おいしいです!




c0102727_23592982.jpg



沢山のお客様有難うございました。










c0102727_041083.jpg

藍木野のようふくも気持ちよさそう。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-05-13 10:36 | 展示会だより  

麻廼やさん

こんにちは。にいろです。今、ブログができないので吉田さんのブログをお借りして投稿させてもらいました。

先日、千葉県市川市にある「麻廼や」さんにいってきました。

c0102727_10364471.jpg


麻廼やさんの入り口です。素敵なお店です。この通りには、お肉屋さん、お豆腐やさん、天然酵母のパン屋さん(食事もできます)などがあり、とても楽しい通りです。
みなさん、機会がありましたらぜひ、お出かけください。















c0102727_10203259.jpg

外からお店を覗いてみました。
洋服のほか、インナーやコサージュ、ストール、カバンなどがおいてあります。
















c0102727_10225114.jpg

店主の渡邉さんをパチリ。
お願いして写っていただきました。藍木野の洋服がとてもお似合いです。

素敵なお店を見て、良い勉強になりました。
また寄らせてください。渡邉さん、ありがとうございました。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-09 10:19 | 展示会だより  

日本橋三越5階藍木野展

 エスカレーター前のリビングステージにて、藍木野藍と久留米絣展を開催しています。
c0102727_1857204.jpg

 今回は、お花やさんとの出会いがあって、天井まで届く素敵な花がメインです。藍木野の洋服も喜んでいます。
 藍木野のスタッフも、ニコニコです。
c0102727_18595372.jpg

 今日は吉田、永野の中学、高校の同級生が来てくれました。c0102727_1921171.jpg


 「あなたこれ似合うわよ。」
 「そう?」
 「あの服も着てみようかな?」
 と、ファッションショーが始まりました。
 似合うものが沢山で迷ってしまいますね。



最後にこの服でばっちりでした。
c0102727_1971170.jpg

[PR]

by akino-yoshida | 2007-01-17 19:08 | 展示会だより