<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

うすいだより

c0102727_1902738.jpg

寒いですが、暖かい出会いが嬉しいです。昨夜は蕾だったのに、会場の桜は一日で満開になりそう。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-28 19:00 | 携帯投稿  

うすいだより

c0102727_9264931.jpg

みごとな花です。
大和田さん、デパートのみなさんありがとう。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-28 09:26 | 携帯投稿  

うすいだより

すてきですね。会場の桜です。まだ、蕾がいっぱい。今朝少し咲き始めました。
c0102727_21592267.jpg

[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-28 09:13 | 携帯投稿  

薄皮饅頭

c0102727_2223586.jpg


薄皮饅頭美味しいですね。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-27 22:02 | 携帯投稿  

郡山うすいにて

準備が終りました。
大感激です。うすいデパートの方達の展示会にかける情熱が。こんなに感激したのは、初めてです。
明日写真をとって紹介します。皆さんもおどろきますよ。ホテルについて、牧野、山中、わたしでうちあげ。
薄川饅頭とおにぎりで。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-27 22:00 | 携帯投稿  

日曜日

 今日はお、や、す、み。
藤沢小田急では、平田さん、京急では、由利子さんが頑張っています。
お近くの方、よ、ろ、し、く。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-25 16:27 | よしだの日記  

刺し子その後

 先日ブログで紹介した刺し子出来上がりました。
c0102727_2040920.jpg
絣の糸を先染めするときに使う括り糸の藍染と科学染めを使って、二色の糸で刺し子をしました。むら染めなので、微妙にグラデーションに出来上がり素敵です。花ふきんが二色ある嬉しいですね。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-23 20:41 | よしだの日記  

初めて六本木へ

 スタッフ城崎と検査のため病院へ。
午前中はやく終わり午後からの検査まで待つ時間が長いので、二人で六本木へ行きました。

初めて訪れた六本木ヒルズは遠くから眺めるだけで、近くの、スターバックの喫茶店で一休みしました。
外国のかたが多くお洒落でした。犬もお洒落でした?城崎は、キャラメルコーヒー、胃がいまいちの私はグリーンショコラ。美味しい。

 その上、本屋さんと隣りあわせで、お茶を飲みながら、好きな本を読むことが出来るのです。うれしいですね。久しぶりに本屋さんでゆっくり本を選びました。初めに、仕事に関係あるファッション誌を。でもあまりにも奇抜すぎて、藍木野らしくシンプルで長く飽きそうもない形はどの本をを見てもありません。
 結局は、今、作成中の、藍木野の新作の話になりました。うーん、話すうちに二人で、納得した展開になりました。たまには、喫茶店で会議するのも悪くないですね。それも、外の通りが見える喫茶店で。良い考えが閃き、まとまりました。城崎の手によると、いいのが出来ますよ、きっと。

 ファッション雑誌でない本を3冊購入して、又来ましょうねと約束しました。選んだのは楽しい本です。
ここの本屋さんに置いてある本なかなかよいよい。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-21 19:37 | よしだの日記  

展示会準備

 今日は日曜日、午前中はのんびり。午後は、職人さんに送り出す荷物をあれこれ考えて反物の荷作りをした。
 それから倉庫に出かける。新井さん、秋好さんから、新作が届いている。昨日、今日で何とか春物の作品にすっかり様変わりできた。まだまだこれから新しい作品が出来てくる。楽しみ。
 今週は藤沢小田急と京急百貨店での展示会があります。其の品物選びをしました。いつもはスタッフと一緒にしますが、今日はよしだ一人での作業です。じっくり作品全体を見回しました。気になることを一つ一つ考えたり、整理したり、座り込んだり。ついつい時間がたつのを忘れてしまいました。豊洲の素敵な夕陽を見るのも忘れてました。外はもう、真っ暗です。 
 そこからの眺めは素晴らしいのです。運河が目の前に広がっています。
 
c0102727_21315336.jpg

今年の新作は、”爽やか”ですよ。選んだ洋服、どの子がお嫁に行くのかしら。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-18 21:33 | 豊洲だより  

新作展終了

 業者の方向けの新作展が終了しました。
九州から、北は北海道まで、藍木野のために貴重な時間を割いてきていただき有難うございました。
 今年は、色んな羽織るものを中心に新作作りに取り組んでいます。藍木野は、
ワンピースやコートは定番を中心に定評がありますが、これまで軽い短い丈の羽織物が欲しいという声が多く聞かれました。
 新作開発には時間がかかりますので、あれもこれもと言うわけにはいきません。それに藍木野は出来るだけ長く愛用できる定番をと考えているので、今今の流行のものは追うことはしません。それゆえ、時には何年も前からのものが今年の流行になるという場合があるのですよ。
 
c0102727_93518100.jpg

これから、新作の羽織物をいくつかの柄で仕立てます。3月には豊洲のお店にも少しずつ登場いたします。お楽しみに。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-02-18 09:41 | 豊洲だより