<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

盛岡便り

29日、川徳デパートの準備の時間を間違えて、待ち時間が生じました。急遽盛岡の街を散策することにしました。
雪の中を光源社へ。
c0102727_23404227.jpg
c0102727_23382836.jpg
 光源社の庭から眺める北上川は例年より雪解け水が」少ないように感じました。
それでもごうごうと流れていました。
c0102727_23324981.jpg

c0102727_23335018.jpg

光源社にある私のお気に入りの小さい部屋です。特に、台所が好きです。

それから、正食協会へ。スタッフ新納に頼まれたロシアンビスケットと地粉をゲット。
c0102727_2334420.jpg

雪道を歩いて帰る道々の寒かったこと。私は雪解け水にどぼんとはまってしまって靴下がずぶぬれになりました。永野と藤井は冷たい冷たい、寒いと。私よしだは心地よい冷たさでした。
肉の厚さかなと三人で笑いました。
 

初めて盛岡を訪れた文学少女?永野は盛岡がすっかり気にいたようです。
笑い声の絶えない愉しい三人旅でした。

 展示会の仕事の合間にちょっとした旅。日ごろ頑張っている私達へのプレゼントだったのでしょうね。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-31 23:41 | よしだの日記  

かわとくだより

c0102727_13545024.jpg

川徳デパート2日目です。雪はやみましたが、道路のはしに、雪が残っています。
川徳の展示会場は、とても素敵で楽しみです。
もちろんスタッフの方もお客様も素敵に生活されてて、お話を楽しんでいます。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-31 13:54 | 携帯投稿  

c0102727_8125088.jpg

起きたら外は雪です。盛岡は、やはり東北です。
一階のスターバックで朝食、雪見しながら。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-30 08:12 | 携帯投稿  

c0102727_14155857.jpg

これで588円
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-29 14:15 | 携帯投稿  

昼食はベルで

c0102727_14102967.jpg

念願のベルにて。おいしさと安さに又永野かんげきです。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-29 14:10 | 携帯投稿  

盛岡近く

c0102727_13183224.jpg

新幹線のなかで春と冬がパノラマのようです。
上野は桜満開でしたがこちらは、まだ冬真っ最中。永野さん大喜びです。熊本から来たんですものね。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-29 13:18 | 携帯投稿  

新井さんから新作届きました

 藍木野豊洲店は藍木野の春の新作がいっぱいです。
お店の中は春と初夏がいっぺんに来ましたよ。
今日は、新井さんから夏絣の春の羽おりものが柄違いで
たくさん届きました。
桜見や旅行にとても重宝しそうです。
暖かくなりましたので皆様豊洲に遊びにいらっしゃいませんか?
おいしいお茶を用意してお待ちしております。もちろん久留米絣の洋服の新作も。
c0102727_202634100.jpg

[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-28 20:12 | 豊洲だより  

故郷メンバー集う

 昨夜、九州担当スタッフ永野が上京しました。
今日は、永野に加えて同級生同士のスタッフメンバー平田と
パソコン担当で手伝ってくれてる松村さん、と私と4名の同級生が始めて
集うことになりました。もう一人の同級生メンバー中島は今日から、心斎橋そごう匠展にて
頑張ってくれています。
永野さんと松村さんは高校卒業依頼ですから44年ぶりの再会となります。
さぞかし賑やかでしょうね。
 しかし、中、高の同級生、大学の同級生の大勢のお友達にも助けられてる私は本当に幸せ者ですね。
c0102727_213841.jpg

[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-27 09:27 | よしだの日記  

豊洲ならではpart2

 運河に浮かんだ小船で演説してた立候補者について、情報が入りました。多分黒川紀章さんではないかということです。そういえば、先だって、隅田川で選挙演説してたという二ユースがテレビで流れていました。きっとそうでしょうね。
 又、会うことありますでしょうか。築地の豊洲移転、オリンピック東京開催反対とのことでしたよね。今度であったら彼の演説聴いてみましょう。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-26 22:38 | 豊洲だより  

帰り道

 tさん宅からの帰り道、遠回りして玉川浄水に続く静かな裏道を小野さんと歩きました。
上野毛にはまだまだ奥深い自然がこんなにも残されています。激しい雨の後まだ曇りの日。
c0102727_20415611.jpg

見事なしだれ桜です。こんなにひっそりと。
c0102727_20421299.jpg

淡い緑から濃い緑様々な緑のグラデーションに二人でうっとり。しばし、立ち止まりました。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-03-25 20:42 | よしだの日記