<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

新潟三越だより

新潟にきたら、必ずたべて欲しいものがあります。今夜は平田さんとわっぱ飯を食べに行きましょう。なのに、朝から、お腹がちくちくいたみます。夜までになおりますように。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-25 15:08 | 携帯投稿  

新潟三越だより

c0102727_11445823.jpg

素敵なしつらえ
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-25 11:44 | 携帯投稿  

新潟三越久留米絣展

c0102727_1130483.jpg

今日から、6階Jスピリッツコーナーにて始まりました。素敵な売り場で平田と感激しています。
しつらえがすばらしい、勿論品じなも。毎日が楽しみです。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-25 11:30 | 携帯投稿  

那須ハーモニーホールだより

c0102727_9442777.jpg

展示会三日目です。毎朝家具のからぶきから始まります。みんな大事そうに丁寧にからぶきします。わたしも。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-23 09:44 | 携帯投稿  

那須ハーモニーホール展

c0102727_13222631.jpg

藍木野もやっと展示しました。
栃木のかたお近くのかたあそびにきてください。
素敵な所です。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-21 13:22 | 携帯投稿  

那須高原ハーモニーホール我楽堂

c0102727_11283459.jpg

展示会の準備おわりました。
藍木野の荷物はまだ届ません。
素敵な家具が素敵にディスプレイされました。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-21 11:28 | 携帯投稿  

まちがいです。

c0102727_18221985.jpg

ブログの練習してたらまちがえました。ごめんなさいね。
アドレスまで消してしまいました。もう一度アドレス入力しなおしました。さてさてうまく携帯ブログできますか?
初めての那須塩原駅にて。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-20 18:22 | 携帯投稿  

久留米にて

福岡空港に着いたら真夏でした。
久留米は奥まった筑後平野ですから、もっと蒸し暑いのです。
夜の帰省はめずらしいです。
懐かしい筑後川は見えませんね。残念。
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-20 18:06 | 携帯投稿  

嬉しいメール

 おとといチュニジア在住のハラジーこずえさんから20日に日本に帰りますとの知らせが来ました。
 
 待ちに待った知らせです。私も新納さんも首を長ーくして待っていました。

 去年の夏にこずえさんが日本にというより藍木野に帰ってくるまでどんなに大変でも藍木野の内部の仕事は新納と二人で頑張ろうと決めました。もちろん他のスタッフの絶大なる協力があってのことですが。そして人手不足のためお客様にご迷惑をおかけたこともあったと思いますが。
 それから1年以上、疲れたときの二人の合言葉は「こずえさんが帰ってくる迄頑張りましょう。」でした。

 新納さんは若くて藍木野に入ったばかりなのに本当によく頑張りました。お店番からホームページ、写真撮り、営業、荷だし、倉庫の方付け、そして日本中の出張、雑事もろもろ、そしてどじな吉田の秘書までも。
今では、デパートの展示会担当者の方やお客様からご指名で、「新納さん。」と、とても信頼されています。若いのに頼りがいありますね、と。新納さん本当にご苦労様でした。これからは少しは余裕を持ってそして頑張りましょうね。

 何しろ何しろ、こずえさんが帰って来るのが嬉しいです。待つの長かったです。

 皆様、多分豊洲店担当となりますハラジイこずえさんを近じかご紹介いたします。
30年前の私の織物の先生であり、当時世田谷区弦巻小学校で若き同僚だったこずえさんをどうぞ宜しく。
 
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-19 18:11 | よしだの日記  

梅だ阪急匠展にて

c0102727_20433264.jpg

6月にひきつづき大阪です。
日本の匠60名での展示会で見ごたえあります。藍木野は3回目です。顔見知りの職人さんが少しずつできてきました。職人さんとの会話が楽しみでもあります。


追伸
9月21日(金)~24日(月)まで
栃木県那須野が原ハーモニーホールにてご一緒させていただくことになりました。
大川の家具展に  ちょっと久留米絣を参加させていただくのです。素敵な場所のようですので楽しみです。我楽堂さんのスタッフはどんな方たちかな?

那須高原に福岡の風を!
[PR]

by akino-yoshida | 2007-09-01 20:43 | 携帯投稿