<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

日曜日そして連休

 今日は久しぶりの日曜日。そして久しぶりの在宅です。朝から洗濯、掃除、お野菜料理をたっぷり。そしてゆっくり早めの入浴をしました。お昼過ぎにお日様が出てきました。洗濯ものが乾くかな?

 世の中は連休に突入しました。が、わが藍木野は長崎、大阪堺、さして滋賀県のテオリやさんでお仕事中です。
 嬉しい知らせが長崎からも堺からも、たくさんのお客様に喜ばれて、連休にかかわらず大賑わいとのことです。

 テオリやさんはどうでしょうね。お近くの方ぜひお出かけください。

 おいしい夕ご飯を頂きました。では皆様愉しい連休を。

 
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-27 20:08 | よしだの日記  

本日大宮ゼフィール最終日

c0102727_13391185.jpg

池袋にて電車を待ってます。
早くも最終日となりました。たくさんのお客様にきていただきました。また十月に秋冬ものを作ってきますから。
皆様有難うございました。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-26 13:39 | 携帯投稿  

大宮ゼフィール

c0102727_1753412.jpg

c0102727_17534168.jpg

素敵なギャラリーで楽しんでます。うっとりして写真をとるのもわすれてました。夕方になって暗くなりました。明日は写真いっぱいとります。
Nさんのカモミール綺麗です。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-23 17:53 | 携帯投稿  

浜松遠鉄便り

c0102727_13183937.jpg

雨の中ー素敵なお客様に出会いました。
藍木野はけっして、お客様に押さないで売る方針なのに、今日はちょっと強く押してしまいました。
あまりにもお似合いだったから。
有難うございました。いつまでも愛用いただきますように。

今日のランチはオムライスセット浜松はやすくておいしいです。
多分680円。
ごちそうさま。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-17 13:18 | 携帯投稿  

遠鉄アートサロン便り

c0102727_10184078.jpg

c0102727_10184083.jpg

今日は雨です。ホテルからデパートに向かっています。あっ、はなみずきの白いは?が綺麗です。もうすぐ連休ですね。はなみずきをみると新百合ヶ丘を思いだします。駅前通りは咲いてるでしょうか?
浜松の駅前は緑いっぱいで綺麗です。雨にいたれて木木が生き生きしてます。今日も頑張って楽しんて゛。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-17 10:18 | 携帯投稿  

遠鉄デパート藍木野展

c0102727_10573171.jpg

c0102727_105731100.jpg

今日からはじまりました。
貴重な反物も綺麗なガラスケースに飾られて喜んでいます。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-16 10:57 | 携帯投稿  

今また新幹線にて

今日も新幹線にて浜松に向かっています。浜松の皆さんはお元気でしょうか。
新作持って向かっています。
浜松のスタッフ牧野は私の姪です。十歳違いで小学生のころ私がおいつも守りしていました。
かわいい姪です。
今手伝って貰えるのが不思議です。藍木野の久留米絣の服がまた似合うのですよ。
浜松の皆さん、どうぞよろしく。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-15 16:03 | 携帯投稿  

今日から浜松遠鉄へ

 恒例の遠鉄アートサロンでの展示会に向けて準備のため浜松に向かいます。

 そうです去年はちょうど桜の頃でした。聡子さんと出かけました。ガラス作家の秋山さんを訪ね、工房の近くでたくさんのお花を買い会場に飾りました。
c0102727_9183659.jpg

 今年のデイスプレイはどうしましょうか。
花の代わりになる素敵な新作があります。今年は作品重点でシンプルにしましょう。
それをメインに皆さんに伝統の良さを味わい、そして楽しんで頂きましょう。きっと皆おどろくぞー!

 わいわい。お客様とのやり取りが楽しみです。

 浜松の皆様よろしく。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-15 09:15 | よしだの日記  

介護を闘い終えた友へ

今地下鉄の中。友の父のお参りにと向かっています。
母を見送り、一人暮らしの父親を支え、最後は自宅での介護に踏み切った友。同じ経験を持つわたしは、友のからだを心配しました。高熱が続いて入院せざるをえなかったときーそれからは病院との闘いでした。
最期は自宅でと、戻ったら、お父さんの顔はホッとしていい顔になられたとのこと。
長年暮らした家に戻ってもういいよというように息をひきとられたそうです。
長い間、両親を支えつづけた友、これからは自分の身体をしっかり治療して、まずは健康を取り戻すこと。
今日はゆっくり一緒に食事しましょう。
今、市ヶ谷駅です。もうすぐそちらにいきますから。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-13 10:46 | 携帯投稿  

中日新聞に紹介されました

c0102727_1537178.jpg

c0102727_1537145.jpg

雨の中久留米絣大好きなかたがたくさん来ていただきました。
写真はわたしと高島屋の若いスタッフの方です。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-04-10 15:37 | 携帯投稿