<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

梅田阪急便り

c0102727_8523728.jpg

ごめんなさい。書きたいことがいっぱいなのにブログ更新できなくて。
毎日感激してます。おとといは広島からー昨日は福井から家庭画報をみてかけつけてくださったお客様。
今日は初登場の野村周太郎さんがかえります。たくさんの出会い良かったですね。交代で明日からお父さんの哲也さんが初登場です。大阪の皆さん、よろしく。昨日帰ったハラズイさん、今日までのかおりさん、初めての阪急お疲れ様。
わたしはまだまだ大阪です。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-31 08:52 | 携帯投稿  

うちのベランダ

c0102727_8545339.jpg

c0102727_8545320.jpg

c0102727_8545314.jpg

ごめんなさい。しばらく留守します。お手数かけますが、さとこさんお水あげてくださいね。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-27 08:54 | 携帯投稿  

明日から大阪行き

 いっぱい荷を出しました。
今までの中で一番多いかな?
佐川さんも一度に運べないので大変です。

久留米から野村織物さんもたくさんになりましたとのこと。

 絣の端切れ、反物、紳士用ワイシャツ、さむえ、エプロンなど、
藍木野にはないものがたくさんです。

 東京でも大きな場所でできるといいですね。

まずは大阪の皆さん、じっくり時間をかけてご覧になれるように、
ゆっくりお出かけくださいね。またとない展示会でしょうから、、。

 久留米絣展はあさってからです。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-26 20:58 | よしだの日記  

日曜日

c0102727_0111649.jpg
豊洲の夕焼けは、
c0102727_0111674.jpg

ビルの壁にも。

先日、古布に魅せられた暮らしの本の取材がありました。
電話での取材でしたが、電話の向こうの仕事場は、9時過ぎなのに
ざわざわ忙しそうです。頑張ってるのですね、皆さん。

増刊号が出版されるそうですよ。
楽しみです。
出版されたらまたお知らせします。
7月に豊洲店で古布展の予定ですがそれに間に合うといいですね。
さて、
来週は今年一番大きなイベント阪急です。大阪は元気かなー。


日本の北札幌と南宮崎の荷は昨日豊洲を出発しました。
スタッフ新納は、札幌も宮崎にも素敵な作品いっぱいですねと満足そうでした。

大阪は明日荷作りです。皆さんご期待ください。
藍木野の職人さんたちよく頑張りましたね。ありがとう。

今日はゆっくり休みましょう。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-26 00:11 | 携帯投稿  

豊洲店ワンピース展

c0102727_11431657.jpg

c0102727_11431757.jpg

えりぐりのたっぷりしたワンピースは夏に向けて初登場です。藍木野にはめずらしい衿の形です。
黒のフォーマルドレスも好評です。夏用に涼しい織のオリジナル反物です。

今日が最終日です。
いつもしずかな豊洲店ですが毎日賑やかです。
今日はどなたがこられるかな?
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-24 11:43 | 携帯投稿  

ギャラリーDoma いん練馬

c0102727_18173895.jpg

今日は、ギャラリーDomaへ。
植野さんと二人展です。
藍木野はたくさんはありませんが、とても素敵な空間です。
植野さんの家具がまた素敵ですから。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-21 18:17 | 携帯投稿  

佐世保便り

c0102727_1091993.jpg

c0102727_1091955.jpg

朝のさんぽ
ゆっくりしてきていいですよ。とのことばに甘えて佐世保の町を歩いてます。
迷ってしまいました。戻ろうと思う気持ちと行っちゃえとが闘ってずんずん行っちゃったら川が見えました。向こうに玉屋の屋根も見えました。懐かしい。
若いころもずんずん行っちゃって原潜反対で訪れたところです。公園ではのどかに散歩してるひとがみえます。さて玉屋にいきましょう。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-16 10:09 | 携帯投稿  

佐世保玉屋展始まる

c0102727_214338.jpg

今回はグリーンのこのこが光っています。
それにグレーの麻のはも。
明日はどのこにスポットがあびるのかな?
玉屋の山口さん、川崎さんのコンビは相変わらず楽しく、福岡からスタッフかおりさんも初参加。楽しい初日でした。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-15 21:43 | 携帯投稿  

佐世保行き

 今日は長崎空港に向かいます。

1年ぶりの佐世保です。佐世保行きはもう何回目かな?六年かな?
仕事場の玉屋さん近辺しか知らないけど、、、。今年もホテルとデパートの行き来
だけでしょうが、いつかは、ゆっくり九十九島へ足をのばしたいなー。

 佐世保の玉屋さんのスタッフは皆さん暖かいです。六年にもなるとデパートはメンバーが代わることが多いですが、毎年代わらぬメンバーです。
 お客様にも毎年一年に一度の再会を楽しみにしてくださっている方が多く何だか田舎に帰るような気持ちです。 特に佐世保の言葉は故郷大牟田弁によーく似てますから。

 玉屋さんの食堂のちゃんぽんは長崎空港に劣らずおいしいです。なぜか、デパートの方が
お値段が安いのですよ。  胃腸が弱っている私は今年は食べられるかな?

 佐世保は毎年新しい作品を持っていくのが楽しみです。さーて、今年の藍木野の作品を
皆さん、喜んで下さるかな?待っててくださいね。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-14 09:09 | よしだの日記  

sさんからのお便り  家庭画報のこと

 素晴らしい誌面です

吉田さん、今、六月号見ました。いい記事ですね。
簡潔で愛情があります。それに写真もいいですね。
作品のよさが 伝わってきます。いつもながらモデルさんも感じの良い
方ですね。すっかりいい気持ちになってしまいました。
大阪の友達に知らせておきたいと思います。吉田さんは大阪にいくの?
近いうちに豊洲に行きますね。今週は寒いそうですから気をつけて
くださいね。では。   t
  

         sさんいつも暖かく藍木野を見守っててくださりありがとうございます。
         大阪はこれまでの藍木野の歴史の中で一番大きなイベントです。
         80坪もある会場なのですよ。おとといの日曜日にやっと会場の配置が
         決まり、ほっとしました。後は残る二週間で作品を仕上げることです。
         次代に良きものを残すという藍木野の思いを会場いっぱいに、飾りましょう。
                                  よしだ
[PR]

by akino-yoshida | 2008-05-13 17:05 | よしだの日記