<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

世界にひとつの、、

c0102727_8593678.jpg

スタッフが四苦八苦して完成した、古布の衣。いつもの二倍も三倍も時間かかりましたと愛おしそうに抱えてきた作品です。

柄も布味も素敵な古布がたくさんです。

新作のブラウスやワンピースもおたのしみに。

世界に一つの一点ものばかりです。初日にどうぞ。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-23 08:59 | 携帯投稿  

盆踊り

 今日は近くの豊洲小学校の方から賑やかな音楽が聞こえてきます。
若い人の賑やかなライブが終わって、盆踊りの音楽と太鼓が聞こえてきます。
一番初めの音楽は、懐かしい炭坑節です。
「月が出た出た月が出たーよいよい。三池炭鉱の上に出たー。」と。
三池炭鉱は閉山し、わが故郷大牟田は、寂れてしまったのに、盆踊りの季節になると
一番に炭坑節が、、。皆さん、三池炭鉱のこと覚えていますか?
こんなに石油が値上がりしてくると、石炭の採掘は終わってよかったのかなー、、、。
夕張と大牟田は似たもの同士。今は故郷大牟田に帰っても歩いているのは人間より犬、猫、それも野犬が多いと聞きます。
 
 でも、今夜は寂しいことは忘れて、盆踊りの音楽に合せて、書き物の仕事をすることにしましょう。

 どんどんドン、元気な太鼓の音に、体が、うきうきしてきます。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-20 19:34 | よしだの日記  

自由が丘ギャラリー初日

夕方になって、顔なじみのお客様がみえました。
暑いですね!がご挨拶。
ビックブラウスのフレンチ袖を気にいっていただきました。
一年中楽しみますと。とってもお似合いでした。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-16 17:23 | 携帯投稿  

自由が丘ギャラリーにて

c0102727_1555277.jpg

素敵な空間でハラズイと大満足です。
でも、だあれもきてくださいません。
暑いからですね。このじきは皆さんそとにでたくないですよね。まあのんびりします。あすあさってはハラズイ、しあさってはにいろ土日はスタッフ日高です。
皆さん暑いですが、ギャラリーは涼しいし居心地いいですよ。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-16 15:05 | 携帯投稿  

銀座松坂屋だより

c0102727_18111152.jpg

のんびりしたところです。銀座だとおもえません。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-10 18:11 | 携帯投稿  

今日からあちこちはじまります。

いつも重なるんですよね。始めの予定は新百合ヶ丘だけでしたがー。でも仕事がいただけるのはありがたいです。
新百合ヶ丘は古巣にもどり懐かしい場所です。銀座松坂屋は久しぶりに声をかけていただきました。
狭いですがのんびりしたところです。ハラズイ、にいろ、よしだと豊洲メンバーが交代で入ります!
福山の天満屋は初めてです。
デパートの皆さんとても楽しみにして下さってます。藍木野のフアンが少しずつ福山のまちにふえていきますように。丁寧にゆっくり長くを心がけたいものです。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-09 10:58 | 携帯投稿  

そば饅頭ごちそうさま

c0102727_14242797.jpg

c0102727_14242732.jpg

高岡からはくたか11号にのりました。
途中十日町で絣のもんぺの素敵なかたが隣にすわられました。
車内で声をかけるなどめったにないわたしです。十日町の織本さんが震災後どうかなと思い声をかけました。
旅の方だっかので、詳しくはわからないが随分辞められて少なくなったとのこと。そのかたもいろんなことされてるようで又会いましょうと。
そば饅頭までいただきました。ごちそうさま。またお会いしましょうね。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-06 14:24 | 携帯投稿  

大和屋ギャラリーせんさんから

c0102727_10245433.jpg

喫茶部です。かわいい空間で水だしコーヒーもあります。
今日からスタッフ村田を一人残しわたしは高岡を訪ねます。高岡も初めて訪れる街です。そして東京に戻ります。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-06 10:24 | 携帯投稿  

富山ギャラリーせんだより

c0102727_1891827.jpg

c0102727_1891837.jpg

c0102727_1891853.jpg

今日朝日新聞に紹介されました。お客様で賑わいました。
合間にスタッフ村田とディスプレイを手直ししました。ぐっと見やすくなりました。
素敵な空間なので居心地よく幸せです。富山の人優しいです。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-05 18:09 | 携帯投稿  

ギャラリーSEN便り

c0102727_12311329.jpg

c0102727_12311424.jpg

風がそよぎます。湯布院の雰囲気のギャラリーです。素敵なトイレもちょっと拝見。
藍木野の衣が一枚お嫁にいきました。爽やかな方、とてもお似合いです。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-07-04 12:31 | 携帯投稿