<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

東京タワー

c0102727_922945.jpg

c0102727_922943.jpg

スタッフ三人で三人とも初めての東京タワーにのぼりました。
雨のなか大勢のひとが。東京のまちがきらきら輝いてます。運河の左手に豊洲があるのかな。
ゆりかもめでお台場にいきました。
レインボーブリッジの向こうに見えます、東京タワーが。
お腹すいたのでレストランでいっぱいたべました。美味しかった、です。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-23 09:02 | 携帯投稿  

梅田阪急終了しました

年末のお忙しい中ミューズホールにお越し下さった方がた有難うございました。来年五月か六月またミューズホールにてお会いいたしましょう。大阪の皆様今年大変お世話になりました。よいおとしをお迎えください。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-20 20:03 | 携帯投稿  

梅田阪急ミューズにて

c0102727_913713.jpg

世の中不安なためかいつもよりお客様は少なめです。でも早川さんの織りがみられて楽しんで頂いてます。
今日は見るだけでごめんなさいということばをかけてくださるかたもちろんです。たのしんで戴けたら嬉しいですから。
お忙しいなか寒いなかありがとうございます。あさって土曜日まで四日かん短い期間です。皆様お待ちしております。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-18 09:13 | 携帯投稿  

梅田阪急

c0102727_12281254.jpg

c0102727_1228121.jpg

はじまりました。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-17 12:28 | 携帯投稿  

佐賀村岡やさんのお菓子

c0102727_9242353.jpg

徐福さんお菓子はみんなに大人気です。和菓子ですが洋菓子ふう。佐賀は砂糖道にあたり、長崎から小倉まで運ばれたポルトガルやオランダの砂糖の通り道。いにしえからお菓子がつくられました。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-13 09:24 | 携帯投稿  

手織り展

c0102727_17394712.jpg

c0102727_1739487.jpg

初日です。一番人気はリバーシブルバンツです。
寒くなりましたので。
バンツの形がいいですね。
藍の着心地がたまらないですね。
感想は様々。
バンツの気に入ったものにはなかなか巡り会わないからと喜んでいただきました。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-11 17:39 | 携帯投稿  

豊洲に帰ってきました

c0102727_992198.jpg

一週間留守にしました。ベランダの緑は元気かな。
干し柿は一週間たって干し柿らしく痩せてきました。去年の経験だと後一週間後からが食べ頃です。
先日の強風の時ハラズイさんが大急ぎで取り込んでくれたそう。有難う。
干し柿美味しくできますように。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-09 09:09 | 携帯投稿  

羽田空港着

豊洲行きのリムジンバスは一時間に一本です。ゆっくりバス待ちです。
今回の九州出張では織本さんをゆっくり訪ねました。久留米絣のこれからについてもじっくり話し合うことができました。
なによりも次代に絣の伝統を残すためにはより良い反物をおってくださること。
残念ながら高価なものが売れない今久留米がすりにおいてもより安価な反物に走る傾向があるとの話しもききます。
藍木野は質をより良いものにと強い信念で進みたいです。
わたしの第二の故郷佐賀は嬉しい毎日でした。私が久留米にいってからも毎日お客様でいっぱい。永野さんは連日素敵な出会いで大忙しでした。村岡やギャラリーの井手さんー有難うございました。来年またよろしくお願いします。お菓子美味しかったです。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-08 19:24 | 携帯投稿  

久留米二日目

今日も織本さんめぐりです。庭には藍木野が注文した反物が干してありました。風にゆれていました。
久留米絣の話しにいつまでも花がさきました。
夜は内田麟太郎さんの講演会に参加しました。姉夫婦と。
内田ワールドに楽しい一夜でした。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-05 21:53 | 携帯投稿  

久留米にて

c0102727_2194770.jpg

c0102727_2194753.jpg

今日は織本さんを訪ねました。 近くに用があって井上伝さんのおはか参りをしました。感謝と手を合わせました。それから織本さんをたずねました。おやしきも紅葉が綺麗です。おりきのしゃっしゃっという音も変わらず元気。
久留米絣頑張れ。
[PR]

by akino-yoshida | 2008-12-04 21:09 | 携帯投稿