<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

うれしいこと

 豊洲店での”古布を愉しむ生活”は好評です。
豊洲はまだ新天地なのでお客様の数は少ないのですが、(今回は頑張って初めて来てみました。)という方が何名かいらっしゃいます。

 いつも来てくださる方の一人がお茶を飲みながら、こう話してくださいました。「藍木野の服は、ひとつひとつ、凛としています。シンプルな形で一見なんでもないようなのに、デザインと絣の素材と縫製がとても際立っているのです。」と。
 又その方が藍木野のスタッフを「ここの皆さんはみんなとても親切なのですよ。」とほめてくださいました。何よりですうれしかったです。


 先日お仕事で出会った方もこう藍木野を評せてくださいました。
「ナンバーワンを目指したんでなく、オンリーワンを貫かれたのですね。」と。
初対面でしたのにそう評してくださったのは心に響きました。

 そうだ、これからも自分らしく、納得しながら仕事をしていきましょうと。

 もうひとつ嬉しいこと、びっくりすることがありました。まだまだ内緒です。言えません。地道に一生懸命仕事をしてきて良かったです。向こうからお願いされた仕事ですから精一杯頑張って愉しみながらやりましょう。こういうときこそ肩の力を抜いてね。

  藍木野はたくさんの職人さん、織元さん、バイヤーの方々、これまであってきたお客様、友人、家族、多くの人に支えられてきました。きっと皆さん喜んで下さるでしょう。

 このことが本当に実現したら皆さんにもきっとお知らせいたします。春でしょうか?

 昨夜はスタッフ四人でおめでとうのかんぱーい!新年会も何でも兼ねてのかんぱーい!でした。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-24 09:30 | よしだの日記  

明日から古布展です

 本当に久しぶりに豊洲に落ち着きました。

 出張から帰った後はめまぐるしいほどの忙しさです。
私ばかりでなく、スタッフ一同、早口になり、動作も早くなり、走り回っています。
電話は鳴り続けるし、書類はたくさんたまっているし、、、。
特に今年の年初めは、スタッフ全員出張していましたのでもう大変でした。

 今日広島の展示会が無事に終了。スタッフ原田さんご苦労様でした。私もほっとしました。これでしばらく地方の展示会はお休みです。今年の藍木野は地方から始まりました。札幌、熊本、鹿児島、浜松、そして広島の展示会に来ていただいた多くの皆様ありがとうございました。


 いよいよ明日から、今年初めての地元豊洲店での展示会”古布展”です。
今回は展示会が始まる前から、皆さんに好評で、もう、作品の問い合わせがあっています。
 新作はなんでもない形なのにかわいらしさもあります。とても重宝しますよきっと。
出来上がってきたとき、藍木野のスタッフからもいいなー、ほしいなーの声。
さすが、城崎さんと。この服はどなたにお嫁に行くのでしょうね。

 また来月末か三月初めに発売予定の学研”古布を愉しむ生活”にも藍木野の古布の洋服が
紹介されることになりました。本屋さんに行かれたらぜひ見てくださいね。

 

 

 

 
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-21 21:56 | 豊洲だより  

白雪の富士山

真っ白い雪の帽子を被った富士山が新幹線からみえました。
今年はついてますね。今日も遠鉄アートサロンはにぎやかでした。
たくさんのかたがあれこれ試着されました。ふあっしょんしょーです。
こんなときですからーお買い求めいただかないかたも気軽に着て楽しんでくださいね。
あー楽しいひとときでしたと喜んでいただけたら嬉しいです。
今度いつきますか?のことばが嬉しいです。来週火曜日まで牧野と平田がお待ちしています。浜松のみなさま
お待ちしております。
わたしはやっと東京に。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-15 17:06 | 携帯投稿  

浜松遠鉄デパートアートサロンに

c0102727_11295223.jpg

c0102727_11295227.jpg

今日から浜松です。
牧野とお待ちしてます。遠鉄デパートはもうひとつ今建築中だそうです。
アートサロンのかたは皆さんおかわりなくにこやかでホッとします。
寒い時期の展示会は初めてで早速試着を楽しんでいただいてます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-14 11:29 | 携帯投稿  

加治木ギャラリー

今日も賑わっているようです。ギャラリーDOーMAが鹿児島の皆さんのオアシスになるといいですね。
明日が最終日。加治木の皆様是非お出かけください。が今後の予定はまだ決まっていませんが藍木野は七月に行く予定てます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-13 16:56 | 携帯投稿  

加治木便り

c0102727_12543029.jpg

c0102727_12543070.jpg

暖炉の火守りはご主人です。
回りに少しずつ人が集まって、なごやかな一時です。
ご主人に質問がたくさん飛び交います。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-11 12:54 | 携帯投稿  

加治木便り

c0102727_1271712.jpg

c0102727_1271747.jpg

c0102727_1271715.jpg

ギャラリーDOーMA今日も朝からたくさんのお客様で賑わっています。
わたしとハラズイさんは夕方豊洲にもどります。
新納夫妻も四日目はすっかりギャラリーオーナーが板についてきました。
サラリーマンだったご主人、専業主婦だったみちえさん。
自分達のペースで新たな人生楽しんでください。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-11 12:07 | 携帯投稿  

加治木便り

c0102727_903726.jpg

c0102727_903733.jpg

c0102727_903766.jpg

新納さんの山の家にいきました。
桜島が、篤姫を思いだしました。
せいしろう窯は変わらず淡々と。我が家のうつわの兄弟をゲット。
また窯だしにきたいです。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-10 09:00 | 携帯投稿  

加治木ギャラリー

c0102727_22335437.jpg

c0102727_22335492.jpg

今日はたくさんのお客様でおおいそがしでした。
新聞に紹介されたのですよ。見えるかなー
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-08 22:33 | 携帯投稿  

熊本から鹿児島加治木へ

c0102727_17285234.jpg

リレーつばめ号から新幹線つばめ号に新八代駅でのりかえです。初めての九州新幹線です。九州の日の入りは東京より一時間遅いです。夕暮れは寂しいですね。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-01-07 17:28 | 携帯投稿