<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今日は久しぶりの晴れ 春ですね

 ベランダのブルーベリーの小さな木がたくさん芽吹いています。新納さんが(母の方)鹿児島にお引っ越される時記念にいただいた木です。
 『この先のは、花芽かしら葉かしら」と ハラズイさん。 花がこんなにたくさん咲いてくれると嬉しいな!鹿児島のブルーベリーは育っているかしら?


 明日は又曇りだそうですし、日曜日ですが 銀座松坂屋のお店番なので 今日朝から掃除洗濯です。気持ちいいなー。ベランダは洗濯ものの花。


 メールを見たら s社の方から写真が届いていました。 「藍木野の洋服は人が着てみると、本当に素敵ですね。」とのコメントと共に。

 いつもの服が  本当に 素敵!  

 今藍木野のスタッフ新納は写真撮りに苦労してます。  この写真はとても参考になりそうです。
5月発刊ですのでまだ皆様には公表できませんが  、、。お楽しみに。

 そういえばそろそろ学研『古布に魅せられた生活」が発刊されます。本屋さんに行かれたらちょっと覗いて見てください。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-02-28 12:22 | よしだの日記  

新作ぞろい

c0102727_17263922.jpg

c0102727_17263979.jpg

c0102727_17263980.jpg

c0102727_17263981.jpg

なんでもない形です。でも羽織ると藍木野らしいですよ。
いろんな反物でできあがりました。
明日にまで豊洲店でお披露目してます。
ブルーのチェックがらは新納の好み。渋い小柄は新しいがらで素敵です。
どのがらがいいですか?
[PR]

by akino-yoshida | 2009-02-20 17:26 | 携帯投稿  

じつはポンカンでした

c0102727_10414497.jpg

永野さん、美味しい〓じゅっと甘酸っぱいつぶつぶが口イッバイにひろがりました。今日はいつもの日曜日のように洗濯、掃除していまのんびりしています。
永野さんごちそうさま。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-02-08 10:41 | 携帯投稿  

ギフトショウ最終日

c0102727_12411049.jpg

手前の新作のこのこたちは人気ものでした。市松模様とかいくつかはもう嫁入り先が決まりました.
久留米からも山村織物さんご夫婦が顔をみせて下さり嬉しいです。
今日はギフトショウ出展業者さんの来場が多いです。 最終日だからでしょう。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-02-06 12:41 | 携帯投稿  

ギフトショウにて

c0102727_20491332.jpg

c0102727_20491448.jpg

二日目です。
日本全国から様々なお客様です。
結構久留米近郊からきたかたがたが立ちよられます。業種は違っても「頑張って。」と。同郷の出身のかたは懐かしいとしばし立ち話。久留米出身の方、善導寺出身の方、柳川出身の方などなど。i様又日本橋三越でお会いしましょうね。
藍木野を支えてくださってるあのかたこのかたもたくさん来られました。なんだかそういうかたがたのオンばれードです。ぺちゃぺちゃひそひそ、うんうんとニコニコ楽しいです。
でもちょっと疲れたかな。人人人ですもの。
藍木野に立ち寄ってくださった皆様ありがとう!感謝です。皆様に元気をもらいました。もう少しがんばろう!老体に鞭打って。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-02-04 20:49 | 携帯投稿  

ビックサイトにて

c0102727_134552.jpg

今日からギフトショウです。
全国からバイヤーの方々がいらっしゃいます。デパートのかた、こうりてんのかた、ー。藍木野は卸し売りはしません。
藍木野の衣が大好きで丁寧に紹介してくださる方をバイヤーさんに出会えたらと思い出展しています。
いい出会いがありますように。まだ藍木野がいったことない地方のギャラリーのバイヤーさん待ってます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-02-03 13:45 | 携帯投稿