<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

松屋銀座

c0102727_16194416.jpg

c0102727_16194490.jpg

今日から始まりました。8階では愛する中原淳一展が開催されてます。嬉しい〓です。早速みてきました。わたしの知らないこともいっぱい。パリの風と爽やかな生き方が紹介されてます。若い方にもっともっと触れてほしい世界です。
いい生き方されてたのですね。
皆さん銀座松屋にぜひお出かけください。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-25 16:19 | 携帯投稿  

明日から藍木野は大忙しです

  こんなこと初めてです。
来週はなんと都内で二箇所での展示会です。

  日本橋三越と  銀座松屋です。

どうしても日程の調整がつかず  日本橋と銀座がいっぺんに。

dmの準備、 作品の準備、 荷物の準備 と大わらわです。 何とか荷出しが終わりました。


 今回はとっても力が入っています。 どちらも見ごたえありますよ。

スタッフも福岡から松村が、熊本から永野が応援に上京します。

 永野用のお布団は昨日お天気の日に干しました。みんなでわいわいおお賑わいです。

 マンションの中庭の桜も開花しました。

 藍木野も日本橋も銀座も桜並木も来週は大騒ぎでしょうね。

こんなこともう無いと思いますよ。

 東京近辺のかた銀座松屋へ、日本橋三越へいらっしゃいませんか?
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-22 22:26 | 展示会だより  

東京マラソン

 去年もブログで紹介しました東京マラソンです。
今日は学生時代のサークルの後輩が走ります。サークルの仲間で応援します。豊洲はゴールに近いので1時半頃通る予定だそうです。
トップグループはあと一時間少しで豊洲を通過するようです。
みんなたのしそう。

 今年は去年より何倍も応援の人出が多かったです。雨風にめげず豊洲でも老若男女小さな子供の応援が
ありました。みんな頑張ってと。
 豊洲は最終コースなのでみんな疲れ果てています。もう少しもう少しの声援が、、。

 残念ながら後輩の姿は見つけられませんでした。後輩の予想タイム前後一時間以上声援しました。

 後輩は完走でき後で奥様と元気な顔を見せてくれました。
乾杯しました。  お疲れ様。  今年は疲れました。 もう卒業かな  と。  本当にお疲れ。

 
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-22 10:23 | 携帯投稿  

日曜日

c0102727_1142671.jpg

c0102727_1142735.jpg

いつものように掃除洗濯そして一週間分のお料理のひです。
11じから聡子さんの友達がテレビで紹介されるというのでテレビ東京をみました。
農業で頑張っている友達が千葉の東金にいるという話しはきいていました。
頑張っていますね。
日本にはまだまだ農地はたくさん眠っているのですね。若者がどんどん農業を仕事に選んでくれるとうれしいです。
ベランダはおとといの強風であれてました。水やりしてお掃除して。
衣食住の衣にかかわってる藍木野も若い世代に伝えていきたいです。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-15 11:42 | 携帯投稿  

福岡三越と郡山うすい

 今日は福岡は嵐だそうです。昨日までいい天気でしたのに。
おとといtbsテレビにて藍木野が紹介されたそうです。絣の地元で応援してくださるのは
とても嬉しいことです。福岡や久留米のお客様が藍木野の絣の服を喜んで着て下さる
のは心強いです。
 スタッフ永野は相変わらずのどかにマイペースで楽しみながら三越デパート呉服売りば におります。


 うすいは一階で昨日まで雪嵐でした。皆で寒い寒いといいながら、、。今日はどうでしょう。暖かくなっていればいいのですか、、。
 うすいの皆さんに「藍木野は今年も作品に力入っていますね。素敵ですね。」と褒めていただきました。
昨日まではお客様は少ないでしたから、今日からたくさんいらっしゃるといいなー。一階の広いスペースですから、たくさんの作品に出会えますよ。今年一番多いかな。


 日本は長ーく広いですね。南と北ではまるで天気や気温が違います。福岡と福島の皆様お時間我ありましたらぜひ久留米絣展においでください。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-13 12:26 | 展示会だより  

郡山は吹雪です。

c0102727_1359111.jpg

c0102727_1359160.jpg

寒い〓です。こんなひのお客様は神様ですね。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-11 13:59 | 携帯投稿  

郡山うすいにて

c0102727_950578.jpg

今日からはじまります。一階の広い会場で藍木野の服が喜んでます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-11 09:50 | 携帯投稿  

梅田阪急便り

 世の中景気が良くないなかで、いつも人人人の梅田阪急も例外でなくとてもお客様が少ないナーと、、。

   昨日、たしか二年前にいらした方が、ご自分の退職記念にぜひ藍木野の洋服を戸お買い求めいただきました。二年前は「今は買えませんが何時かぜひ欲しいです。」と、たくさんご試着なさいました。
 それからもそっと眺めに来ていましたよと。
 
 そういうお客様に出会えてとても嬉しいです。これからも藍木野の服に会いにきて下さい。そしてお求めになった洋服ビッグワンピースを楽しんでお召しくださいね。

 藍木野の服は流行のものでないし丈夫で長持ちするので何枚か求めたらしばらくは買わなくていいとよく言われます。
 それは困ったことですが嬉しいことでもあります。ものをたくさん持たずにいいものを少し、捨てないものを少しという方が藍木野のお客様には多いように思えます。そしてそんな方が少しずつ増えているように思えます。
 
 梅田阪急は10日火曜日までです。羽織物のブラウスやジャケットが人気です。それに家庭画報の三月号に紹介されたビッグワンピースのフレンチ袖が。お近くの皆様ぜひ梅田阪急にお立ち寄りください。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-07 15:06 | よしだの日記  

梅田阪急便り

c0102727_21393118.jpg

今回はお弁当便りです。
今日も9時までよく頑張りました。頑張った私に一人でカンパーイ。
ゲットしました。半額で400 円のお弁当と10円のほうれん草のしろあえ、そして昨日の残りの〓。では皆様
いただきます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-05 21:39 | 携帯投稿  

ポシェット

c0102727_20473343.jpg

スタッフ中島がわたしのために作ってくれました。
お気に入りの籐のポシェットが小さすぎてお財布のだしいれにてこずっていたからです。
さすがになにげないかわいらしさ。
たのしくなりました。中島さんありがとう。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-03-05 20:47 | 携帯投稿