<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

帰り道

四月のたびまわりも新潟で終了です。新潟の皆さん寒いですが暑い夏はもうすぐ。三越に夏涼しい服を取り揃えておりますのでぜひ遊びにお出かけ下さい。わたしは一足先に東京に。
新幹線は私の休息の場所。なんだかホッとくつろぎ眠たくなりました。
このひと月よく動きました。
各地でお会いした方々有難うございました。いろんなことがありました。
忘れられない充実した一ヶ月でした。
ではおやすみ。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-23 16:49 | 携帯投稿  

新潟三越にて

c0102727_2241316.jpg

c0102727_2241350.jpg

昨日から始まりました。
私の学生時代からの友がかけつけてくれました。
新潟にお嫁にきた娘さんのお産の手伝いに長崎から来ているのです。
久しぶりにのんびりおしゃべりできました。
元気な赤ちゃん早く顔みせてね。ゴールデンウイークが予定日とのことです。
長崎といえば今日から長崎大丸にて藍木野の展示会がはじまりました。
賑わってるそうです。
長崎のみなさん、新潟のみなさん
藍木野の世界に遊びにこられませんか?
新潟はスタッフ平田がお待ちしています。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-22 22:41 | 携帯投稿  

清水由貴子さんお疲れ様

ひとごととおもえません。私も40だいのころ母が倒れ寝たきりになりました。
介護しながらパートの仕事を捜しましたが近くではなかなか見つける事ができませんでした。わずかな母の年金と私のわずかな収入だけではどう計算しても一年ほどで貯えが底をつきます。

毎日毎日チラシの裏に家計のシュミレーションをしました。

あるときはっとひらめきました。
そうだ自宅を貸して自分たちは安い家賃のうちをかりたら生活できると。
幸に狭くて古いけど心地よいマンションを持っています。ローンも残り僅かです。
東京を離れ姉たちが暮らしている久留米に移りすみました。
老人と同居の私に部屋をかしてくださる大家さんもあり三万円の家賃で借りました。

私には親身に相談できる友達や兄弟がいて
バニック状態の心を支えますてくれました。
しかしあの頃寝たきりの母を支え生活の不安に日々悩んでいた自分を忘れることができません。
とうじ世はバブルの真っ只中でしたが。

由貴子さんお疲れ様でした。
他に術はなかったかと残念です。
合掌。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-22 07:15 | 携帯投稿  

浜松遠鉄アートサロン藍木野展

c0102727_10261531.jpg

c0102727_10261532.jpg

今日から始まりました。今回は色にこだわりました。白ーフオーマルの黒そして藍とグリーンです。

舘山寺温泉行きのバスが遠鉄デパート横からでてます。お湯がいいと友からききました。
いつか行けるといいです。さあー初日です。いい出会いを。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-15 10:26 | 携帯投稿  

今日から名古屋高島屋

c0102727_11421415.jpg

あさから賑わっています。名古屋の皆様夏の装いに久留米絣の洋服はいかがですか?
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-08 11:42 | 携帯投稿  

初めて通るまち

c0102727_185749.jpg

夕暮れ時です。金沢を通っていくつものトンネルを抜けると湖が!琵琶湖ですね。
東京から盛岡にいってまた東京にもどり越後湯沢から北陸高岡にいきました。高岡から名古屋にぬけて二三日して東京にもどります。今月はまだまだ旅が続きます。
浜松と新潟が待ってます。
女寅さんと読んでください。
どうせなら辛いとおもうより楽しみを見つけましよう。
いい出会いといい人生勉強させて貰ってます。日本は広く各地にいろんな人生がありますね。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-07 18:57 | 携帯投稿  

お弁当

食べ終わりました。美味しかったですよ。立山弁当とかいてありました。
追伸でした。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-07 17:00 | 携帯投稿  

高岡大和の皆様お客様J様お世話

c0102727_1650976.jpg

大変お世話になりました。今しらさぎ号にて名古屋に向かっています。
初めての小都市で、たくさんの方に久留米絣を楽しんでいただきわたしは満足しています。
またお会いできたら嬉しいです。
今お昼を食べてます。美味しいお弁当です。なかなか美味しい駅弁にであわないので嬉しいです。800円でした。ではいただききます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-07 16:50 | 携帯投稿  

出会い

c0102727_5333985.jpg

高岡にて予期せぬ出会いがありました。
素敵な出会いです。
自宅にて義母を介護されてるかたー私も母を自宅介護しましたよー。
長く幼稚園の先生してましたー私は小学校ですがー。
語りべをされてる方でした。
どんな本を読んでらっしゃるの?
絵本とか!
それがなんと内田麟太郎さんと交流のあるかた。昨年は麟太郎さんの講演会を高岡でされたとか。
いつまでも話しが続きました。まだまだ話したい方でした。
またお会いしましょう。しろかすりのワンピースきっとお似合いです。長く仲良くしてくださいね。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-06 05:33 | 携帯投稿  

初めての高岡大和

北陸のデパートでは初めてです。こちらのことばがわたしの出身地大牟田と似ているかんじで懐かしいです。
今日は日曜日。高岡の桜も満開です。
藍木野の絣の世界を楽しんで下さい。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-04-05 12:38 | 携帯投稿