<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

富山の休日

c0102727_1727267.jpg

c0102727_1727382.jpg

c0102727_1727335.jpg

岩瀬浜の古い町並みを歩きました。
かって北前船で栄えた街です。塀の板がお洒落です。そしてあちこちの硝子まどの外に
竹であんだ隠し簾?があります。
その組み方もなんとお洒落。
昔の人の余裕をかんじました。
こんな簾欲しいですね。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-30 17:27 | 携帯投稿  

金沢たより

c0102727_1132215.jpg

c0102727_11322113.jpg

c0102727_11322119.jpg

朝からボンネットバスに乗って東茶屋にいきました。
金箔の店では若い職人さんが手作業を見せてくれました。
若いスタッフが感じよいお店でしたよ。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-26 11:32 | 携帯投稿  

金沢犀川画廊にて

c0102727_1427437.jpg

c0102727_14274334.jpg

c0102727_14274399.jpg

本日よりはじまりました。

金沢の犀川の川沿いは遠くヤマヤマがつらなり
素敵な散歩みちです。古い家が数多く残り絵になるところがたくさんあります。
気持ち和みます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-25 14:27 | 携帯投稿  

日本橋三越準備終わりました

 素敵な織りですね!
      あら、見たことない柄ですね!
              新しいものいっぱい!
準備をしてると  スタッフからも こんな声が聞かれました。

 今年の三越は  一段と楽しい作品が 勢ぞろいしていますよ。

 東京近郊の方 藍木野の新作を見にいらっしゃいませんか? 

 これからの暑い季節に涼しいワンピースや羽織る軽めのジャケット

 パンツに似合うブラウスなどたくさん揃えました。


 勝手ですが日本橋三越展示会中の一週かん  豊洲店はお休みします。

 申し訳ありませんね。


 
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-16 22:27 | 展示会だより  

美瑛ナブの家にて

c0102727_17217100.jpg

c0102727_1721815.jpg

Oさんの知り合いのナブの家を訪ねました。
数えきれない数の小鳥のすばこが出迎えてくれました。

ここでも倉本さんの名が聞かれました。

ハーブティーの香りと自然木の作品達。
子供のように小鳥と戯れるご主人の笑顔がまたお会いしましょうとおもいました。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-11 17:02 | 携帯投稿  

上野フアーム

c0102727_16471673.jpg

c0102727_16471646.jpg

c0102727_16471676.jpg

c0102727_16471699.jpg

倉本そうさんのドラマー風のガーデンーの庭イングリッシュガーデンをてがけた上野さんの庭です。
小雨の中緑がいっそう美しいです。

嬉しい〓ご褒美有難うございます。ちなみにきっとスタッフ永野もいけますように。

倉本さんは本当に富良野がすきで
みんなにしあわせを少しずつ分けてくださってるのですね。

まだ二年目のイングリッシュガーデン、これからどんなになるのでしょう。
お忙しいのに連れていって下さったOさん感謝。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-11 16:47 | 携帯投稿  

北海道最終日

今日旭川から札幌に向かい東京に戻ります。
昨日も旭川ですてきなMさんとのであいがありました。
旭川は長年藍木野を応援して下さってる小野さんの出身地です。初めて訪れましたがホッとします。
丸井の地下で小野さんへの贈り物を選びました。ささやかですがきっと懐かしき味を。
喜んできださる笑顔がめにうかびます。
小野さんいつも有難う。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-11 09:27 | 携帯投稿  

富良野から旭川へ

c0102727_16244771.jpg

c0102727_16244728.jpg

モロッコ号にてのんびりの旅。やさしい時間がつづきます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-09 16:24 | 携帯投稿  

富良野にて

c0102727_16142997.jpg

c0102727_16142975.jpg

風のガーデンの舞台イングリッシュガーデンにふたりで感激。やさしい時をすごしました。
チーズケーキとかおるコーヒーを飲む時間不意がありませんでしたが
満足しました。

東急のIさん、旭川丸井のOさんーお休みを心よくくださって有難うございます。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-09 16:14 | 携帯投稿  

きようは休日

c0102727_12482170.jpg

c0102727_12482371.jpg

札幌から旭川への途中富良野を初めて訪れています。
静かな時間
[PR]

by akino-yoshida | 2009-06-09 12:48 | 携帯投稿