<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

手づくりおりきで

c0102727_71354.jpg

日曜日小野さんと新しいおりきに向かいました。 手づくりなのでまだ改善の余地はありますが木工作家植野さん作の贅沢なおりきです。 小野さんの工夫でいろんなトラブルも乗り越えて織は快調です。こぶりですが手触り最高で疲れません。
九月半ばには豊洲店に。
織展も計画してます。

植野さんのホームページできました。
そちらもぜひご覧下さい。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-08-27 07:13 | 携帯投稿  

選挙運動

c0102727_105354.jpg

自宅うらの豊洲運河をM党の選挙船がいく。
思い出しました。
先だっての都知事選では亡き黒川氏が。
あのときはてこぎの小船で手マイクてゆらゆら波に流されながらでした。
M党の船は自信に満ちていました。
政権をとられたらーきっと税金を国民の為に大事に大事に使って下さい。

庶民の声をたーくさん聞いて下さい。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-08-23 10:05 | 携帯投稿  

夏の行事

c0102727_17121712.jpg

今年はためてためてでしたのでまだ夏の行事が終わりません。
今日明日でめどをつけましょう。
端切れをさわりながらいろいろ思い出したりアイディアが浮かんだり。
今日は珍しく聡子さんと一緒です。
仕事のこと世間話に花がさいてたら、電話がきてばたばたしました。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-08-21 17:12 | 携帯投稿  

再開

c0102727_12284577.jpg

学生時代の寮仲間四人、再会しました。四十年ぶりに揃いました。
それぞれがいろんな人生を送ってまた再会したのです。
あの頃とちっとも変わってないね。

世の中がそうでしたが苦労した学生時代でした。ちょうど今のように就職も狭間で大変でしたがそれぞれの道をしっかり生きてきたのですね。

楽しくて、苦しくて学生時代を満喫できて幸せでした。
また会いましょうね。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-08-20 12:28 | 携帯投稿  

暑い〓ですがお元気ですか

c0102727_1281813.jpg


ブロクお休みしてました。
一週間ほどのお休みでした。
いつものようにこの間に洋服や反物の整理やらあれこれいつもの用にを済ませてからのんびりと来年の作品の構想を考えました。楽し時間です。

それから織きが出来てきましたから小野さんと
織る準備をしました。
豊洲店では九月にデビューします。
植野さん作の素敵なおりきです。でも
織きとしてはまだ改良の余地がいろいろあって準備が大変でした。
[PR]

by akino-yoshida | 2009-08-20 12:08 | 携帯投稿