<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

盛岡の皆さん元気でまた会いまし

c0102727_17231853.jpg

はやぶさで帰ります。ちなみにホームで皆さんが写真取られるので私もついついシャッターきりました。
もともとはやぶさは東京ー九州をむすぶ夜行急行列車でしたよね。私もよく乗って九州に帰りました。

盛岡の皆さん元気でした。そして皆さん淡々とあの日のことを語られました。

あれから人生考え方変わったとも。

家族の有り難さ等。

来年また会いましょうね。盛岡にきて、カワトクのスタッフの方お客様に会えてよかったです。
今度はゆっくり来ますね。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-05-14 17:23 | 携帯投稿  

盛岡にて

c0102727_15566.jpg

c0102727_155697.jpg

c0102727_155698.jpg

街のあちこちにがんばろう盛岡!頑張ろう岩手!頑張ろう日本の文字が。

今日は現実から離れて久留米絣を見に来ましたと。

ゆっくり楽しんでください。
突然カワトクに伺ったのでカワトクスタッフの皆さんにびっくりされ喜んで頂きました。
また来年も来ますね。

お昼は冷麺にしました。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-05-14 15:05 | 携帯投稿  

新幹線車中

c0102727_853373.jpg

宇都宮近郊です。
いつもながらたんぼに水が。
田植えの季節です。
これから通る福島でも田植えの光景がみられますように。
津波で田植えどころでない農家の方々も、原発で田植えできない福島の方々も一年でも早く田植えが向かえられますように。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-05-14 08:53 | 携帯投稿  

ホームページショッピング

c0102727_818849.jpg

たくさんの藍木野ホームページへの御来場有難うございます。
若いスタッフ達もいろいろ挑戦し頑張っています。
このところホームページショッピングへの関心がたかく問い合わせが増えております。

東日本大震災に会われたかたたちに藍木野で何ができるだろうと皆で考えていましたが、ホームページショッピングでお買い上げ頂いたなかから一部を義援金としておくることにしました。
お買い上げ頂いた皆様ご了承下さい。有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-05-14 08:18 | 携帯投稿  

盛岡に向かってます。

c0102727_7475882.jpg

今東京駅です。
いろんな仕事が一段落したので居ても立ってもいられず盛岡カワトクに向かってます。お昼にはカワトク壱番館にツキマス。
反ってご迷惑かけるかもしれませんが皆さんのお顔みたくてー。
夕方には帰りますがお時間あるかた壱番館でお会いできるとうれしいです。
がんばれ岩手ーがんばれ東日本!
[PR]

by akino-yoshida | 2011-05-14 07:47 | 携帯投稿  

佐世保のYさん方お元気ですか?

c0102727_15355875.jpg

一昨年頂いた茶花がこんなに育ちました。
名前お聞きしたのに忘れました。ごめんなさい。
先日は地震のお見舞い有難うございました。
ご心配おかけしましたね。
元気で頑張っています。
いつかお顔みに行きますね。
茶花雨にうたれていっそう爽やかです。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-05-11 15:35 | 携帯投稿  

久留米にて

c0102727_1522994.jpg

久留米絣を機械化し量産し久留米絣の名前を全国にひろめた国武絣の倉庫。
よくぞ残っていてくれました。
久留米市日吉町には問屋街が多少残っています。近くには寺町があって井上伝のお墓もあります。
絣やさんもなんげんかあって
地下足袋やさんもあって
今度ゆっくり紹介しますね。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-05-08 15:22 | 携帯投稿  

青木繁展

c0102727_1812277.jpg

c0102727_1812249.jpg

c0102727_1812276.jpg

15日迄没後100年展が開催されています。
久しぶりの石橋文化センターは見所いっぱいです。
のんびり庭を散歩しました。
青木繁のたくさんの絵たっぷりみました。
心ゆくまで。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-05-05 18:12 | 携帯投稿