<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

豊洲の路ぞい

c0102727_16555173.jpg

c0102727_16555132.jpg

見上げたらいつもの路ぞいの木にびっしりと。黄色いびわが。
二本の木にたくさんなってます。きづかなかった。

そしてひめしゃら?のきもかわいい白い花が一輪。

今は緑が美しいですね。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-06-15 16:55 | 携帯投稿  

ベランダバート2

c0102727_9563087.jpg

先週ブログ更新して横になったとたん、青山で野菜や緑のマーケットしてるよと誘われました。
出かけました。楽しいひと時。
ついついベランダ庭仕事にひがついて増えました。

バジルもー。
今朝かわいい芽がたくさん。
早く大きくなあれ。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-06-12 09:56 | 携帯投稿  

村上春樹メッセージ

c0102727_1363612.jpg

豊洲ビバホームにいくとこのところお花を購入するひとが目立ちます。
どうしてかしらー悲しいことどうしようもない不安な毎日だから、普段の生活に潤いを。普段の生活を大切にと考えるのでしょうか。
藍木野もベランダに念願のお花をふやしました。

仕事の合間にホッとしましょうと。

パソコンで村上春樹さんのメッセージ読みました。
佐賀の原発 やめられないのかなあ。

取り敢えず出来ることは省エネです。藍木野も自宅も中見川の意見で昨年20アンペアにかえました。
今は何の不便もありません。
今日テレビで15アンペアにされたかたも紹介されてました。
皆さんはどういう省エネ工夫されてますか?
[PR]

by akino-yoshida | 2011-06-10 13:06 | 携帯投稿  

古布のワンピースとー

c0102727_15185968.jpg

写真はビックブラウスとワイドパンツL丈です。

今ゼクー通販で藍木野の特集がでています。
その中に初めて古布のビックワンピースと古布亀甲のフリルブラウスが紹介されています。

手織りの大島調と亀甲は貴重てす。今はほとんど織られていません。

先日も久留米の業者さんをなんげんか歩きましたがみつかりませんでした。

高価なものですが、藍木野と山村さんとで状態のよいものだけを何年にも渡って集めたものです。何十年と愛用できます。

お好きなかたは限定品ですので早めにゼクーにお問い合わせください。

個人的には吉田は写真の上下もお勧めします。ただブラウスとパンツはどうしても普段着になります。普段贅沢したいなあというかたはお勧めです。上下のお問い合わせは藍木野まで。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-06-06 15:18 | 携帯投稿  

ベランダ

c0102727_983512.jpg

c0102727_98352.jpg

久しぶり自宅でのんびり。掃除機をかけて洗濯機はかってに仕事してくれて、開いた窓から心地よい風が。
福島の原発近くのかたは窓からの風感じられないんだ。

感じられるわたしは贅沢。
ベランダの緑は勝手に枝を伸ばしおおきくなりあるがまま。
それがレースごしには美しい。
淋しいのは今年はベランダにバジルがない。

心の余裕がなかったのかな。
ベランダの緑と風を感じながらしばらくソファーでのんびりしましょう。
[PR]

by akino-yoshida | 2011-06-05 09:08 | 携帯投稿