<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2011年を忘れない

 皆様どんな大晦日をお迎えですか?
今年一年本当にありがとうございました。

私は二年ほど前から、藍木野の仕事を若い世代へ継承をと自分なりに走りまわっていました。
その中で3月11日の震災と大津波、そして福島の原発事故がおこりました。
東京にいても不安で眠れぬ毎日でしたの、に東北の皆様の悲しみは苦しみは如何ばかりでしょうか。

日本人みんなが自分の生き方、幸せとは何かを問われていますよね。

震災の後、今こんな状態で社長交代して大丈夫だろうか・早過ぎないかと私の心は揺らぎましたが何とか九月に予定どうり、藍木野の仕事を継承しました。
今、若い力で頑張っています。心配した以上に若い人頑張りますね。

日本もきっと若い力で前を向いて復興することでしょう。若い力が今こそ必要です。

今日いつもどうり、福岡のお正月料理、がめ煮をなべいっぱい作りました。
地鶏の鶏肉と、ごぼう、にんじん、里芋、たけのこ、干ししいたけ、体のためにたくさんのこんにゃくで。
それに、大根とにんじん、柿にゆずの香りを利かせたなますも。

お友達が今回はお正月は質素にします!といってたので、私も後はあるものでそれらしく作りましょう。

ちょっと目を使いすぎたのか、左目が充血してしまいました。お医者さんもお休みで、パソコンで調べたら
静かにして、目は使わないようにとありましたので、この辺で、、。

来年が、皆様にとって、日本にとって、世界にとって、良い年でありますように。c0102727_14452892.jpg


  

 
[PR]

by akino-yoshida | 2011-12-31 14:46 | よしだの日記  

久留米の朝七時です。

c0102727_711660.jpg



朝がいつ迄も眠れて、得したようです。
さて、今日も、ギャラリー群青です。
絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2011-12-08 07:11 | 携帯投稿  

久留米群青にて

c0102727_1449334.jpg



絣の小径のすぐ近くにある、素敵なギャラリーです。

ホッとする空間。
懐かしい感じの空間。

藍木野の衣が、にあいます。


絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2011-12-07 14:49 | 携帯投稿  

もみじ狩り英彦山

c0102727_1784272.jpg



高い所はもう過ぎてましたが、山里のもみじや銀杏の紅葉は
素晴らしいです。
九州は、まだまだ平地は見頃が続きます。
子供の頃、英彦山には来ましたが、
いいところです。
今日は、村岡屋ギャラリー最終日、
私は、ちょっとお休み。
絣っこ 吉田秀子

東京都江東区豊洲4ー9ー13 1205

090 5991 1663
[PR]

by akino-yoshida | 2011-12-04 17:08 | 携帯投稿