<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ささやかにニューメルサにも春が。

c0102727_16435658.jpg


会社近くのビバホームで、スタッフみんなでワイワイ、お花を選びました。


絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-27 16:43 | 携帯投稿  

坂本繁二郎旧アトリエ前にて

c0102727_11581339.jpg


おにぎり一個とプチトマトでおひるごはん。

若葉とさきはじめた藤の淡い色が目にしみます。

久留米はいいところです。

絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-21 11:58 | 携帯投稿  

久留米です。

c0102727_11294779.jpg


富良野を思いだします。

絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-21 11:29 | 携帯投稿  

由布院号でなんと!

c0102727_17561225.jpg


秋好さんは、帰りの列車に、てをふってくれました。
ありがとう!縫製の手仕事休憩して、見送って、くれたのですね。
小さいふたりわかりますか?
涙が出てきました。
これからも藍木野を宜しく。

絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-17 17:56 | 携帯投稿  

青木繁 生家

c0102727_18593631.jpg


きっと、昨年の没後100年記念にちなんで綺麗に直したのでしょう。
28歳で早逝した生き急いだ、青木繁の絵に心惹かれる人は、多いでしょう。久留米の宝です。

絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-14 18:59 | 携帯投稿  

ジェイアール久留米駅前

c0102727_184452100.jpg


そうです。
久留米は、ブリジストンタイヤの発祥地、豚骨スープの発祥地、
そして、久留米絣の発祥地です。
まだまだほかに、ツツジ、靴の発祥地ムーンスター、朝日コーポレーションなどいろいろあるのですよ。
大きなタイヤのオブジェ久留米らしいです。


絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-14 18:44 | 携帯投稿  

ジェイアール久留米駅です

c0102727_223716.jpg


残念!熊本から天草へのA列車は、明日明後日ともに満席で断念。
親切な若い久留米駅のスタッフの方に
三日間乗り放題のお得な切符を紹介してもらいました。
皆さん、ごめんなさい!急遽明後日から三日間九州列車の旅をします。
仕事お休みさせてもらいます。
織元さん、お伺いするの遅くなります。
絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-13 22:37 | 携帯投稿  

梅田阪神をあとに

c0102727_21293298.jpg


ビルの谷間の桜見しました。
スタッフ中島の差し入れの桜餅美味しかったです。
いま、新幹線で久留米に向かっています。
これまた、急なことばかりで、、。
織元さんとの打ち合わせ楽しみです。
春の九州もたのしめたら良いな!


絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-10 21:29 | 携帯投稿  

阪神です。

c0102727_13542274.jpg




絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-08 13:54 | 携帯投稿  

ゼクー今月号は、貴重ですよ。

久保織物のピンタックワンピースが、のってます。
久保織物はくくりの職人さんが辞められて、三年まえから、文人織はやめられました。廃番になったのです。
何気なくて、飽きのこない、文人は大好きです。文人ファンが藍木野スタッフにもたくさん。
わたしが長年大事にしていた文人の反物全てを今回、ゼクーのお客様のために、仕立てました。30着限定です。
久保さんの、シャキッとした文人がなくなるのは残念です。
ライトアップシヨッピングクラブのホームページからも見れます。ご覧ください。

絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-04-07 09:16 | 携帯投稿