<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

絵かきのいとこの個展

c0102727_1553346.jpg


土曜日に、いとこの曉子ちゃんのとくいな人物の絵中心に35点ほど選んできました。
年老いてもう、自分では個展開けないといういとこのかわりに、私が曉子展開きます。
豊洲と、久留米で。
いとこには、若いとき、上京してたくさん、お世話かけました。
藍木野も、若い人ががんばってくれてるから、わたしは、これ迄やれなかったこと、少しずつ、できます。
毎日毎日、絵を描き続けてるいとこ曉子ちゃん、やっぱり凄い!
絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-06-21 15:53 | 携帯投稿  

なんと気持ちいい靴下

c0102727_944832.jpg


綺麗な写真でなくてごめんなさい。
オーガニックコットンの靴下を履くようになって、10年。気持ち良く手放せません。
でも、今度の藍木野オリジナルで作って貰った蚊絣の靴下は、これ迄味わったことのない気持ち良い肌触り。
気持ち良い!
これからのジメジメさた梅雨にも、足元を守ってくれそう。
一年中役立つ靴下になりそうです。
あまりの気持ち良さに、ブログにかきました。
作ってくれた、オーガニックコットンの徳田さんによると、これ迄にない細くて柔らかい糸で、編みましたと。
徳田さんありがとう。

絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-06-06 09:44 | 携帯投稿  

ゼクー初めてのテーブルウエアー

c0102727_20223641.jpg


売れるか、心配ですが、たくさん作れないので、売れ過ぎても、困ります。
ほどほどに!と願います。
手作りって、大変手間がかかりますね。

絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-06-03 20:22 | 携帯投稿  

ベランダガーデン

c0102727_17503594.jpg


ベランダガーデンが、美しい季節に。

梅雨の季節の前に、部屋の壁や天井の掃除をして、窓ガラス、網戸を綺麗にして、カーテンのお洗濯をしました。

ベランダの緑を眺めながら、布や、服のデザインや、仕事の計画をする時間が、幸せ時間です。

これからは、気の合う人と、お茶する時間も、持ちましょう。

絣っこ 吉田秀子
[PR]

by akino-yoshida | 2012-06-03 17:50 | 携帯投稿