<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

東雲の皆さんより

c0102727_1023087.jpg


暮れに、東雲に避難民の皆さんから、くるめ絣の端切れや布がほしいと。
クリスマスプレゼントにかわいい端切れセットと布を送りました。

とても喜ばれたそうです。一年間、藍木野の久留米絣の布や、贈ったミシンで
皆さん心和まれたそうです。来年もお願いできますかと。
もちろんです。野村織物山野西原織物さんと協力し、長くお送りいたします。
綿織物の感触で、ほっと安心されますように。

東雲の皆さんで、町のためにお掃除したり、東京ゲートブリッジの横に、お店を出したり、
いろんな活動をされはじめられたそうです。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2012-12-29 10:02 | 携帯投稿  

ほんの少しだけおみせしますね。

c0102727_14465977.jpg


来年用家庭画報写真どりでした。
毎回、素敵な写真の出来栄えに感激ですが、今回は、またまた素晴らしい!
なんと、素敵な、しつらえなのでしょう。藍木野の衣たちが、凛と輝いてます。皆様も楽しみに。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2012-12-17 14:46 | 携帯投稿  

古い織りの小屋、倉庫が。

c0102727_21152280.jpg


野村織物さんの、古い織物小屋が、解体されてました。
藍甕と草木も、綺麗にかたついてて、
広々とした、空間が。
絣の干場も、ちょっと寂しげです。
お疲れ様でした、古い織物小屋。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2012-12-13 21:15 | 携帯投稿