<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

皆様今年一年ありがとうございました。

c0102727_1704883.jpg


会社で、最後の仕事をし、お正月お飾りやら何やらのお買い物をしました。やっと一息、これで、お正月が、迎えられます。
会社から、見える富士山には、いつも、心が和みました。
来年何時までこの景色が、見れますやら。13階建ての、江東区の建物と、そのお隣には、39階建てのホテルand会社ビルができるそうです。
豊洲に会社が引っ越して八年、豊洲は、変わりました。
富士山には、感謝です。
皆様にとって、来年が、良い年でありますように。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2013-12-30 17:00 | 携帯投稿  

一年頑張りました

c0102727_20324677.jpg


一ヶ月に二度、歌のレッスンをしています。今日は、久しぶりのレッスンです。

40年ぶりの習い事。呼吸器官が弱い私昨年はずっと苦しみました。
それではじめた、歌のレッスン。呼吸は随分楽になりました。


なんとか、4曲すすみました。
来年は、子守歌をと、先生の提案。
竹田の子守歌、島原の子守歌にしようかな?
こんな時間が、やっとできるようになりました。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2013-12-05 20:32 | 携帯投稿  

植木屋さんin久留米

c0102727_13385388.jpg


私の好きな植木屋さんです。久留米市の郊外、耳納山の麓にあります。
最近人気のでた久留米道の駅のすぐ近くです。
植木屋さんが、沢山並んで居ますが、この店は、茶花が充実しています。
永野さんを案内したら、あらっ、素敵ね。何だか、一緒にいった、旭川のガーデンみたいな雰囲気ねと。
一つ一つに、ついてる値段の紙が目障りですが、売り物なので、しかたありませんね。
ふたりで少し茶花買いました。
久留米のマンションは、不在がちなので、植物育てられなくで、残念です。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2013-12-05 13:38 | 携帯投稿  

充実した、久留米生活

c0102727_847466.jpg


二週間の久留米滞在でした。
地元での展示会、織元さんや、スタッフとの打ち合わせ、札幌と東京からのお仕事のお客様との織元さんめぐり、無事終えました。
あいだには、長崎観光、湯布院阿蘇ドライブ。
今日東京にかえります。
来年春まで、この景色とは、お別れです。
色々つきあってくれた、姉、義兄ありがとう。お疲れ様でした。
織元さん、素敵な織りもの、お願いします。待ってます。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2013-12-01 08:47 | 携帯投稿