<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

花ざかりです。マンションの中庭

c0102727_20262563.jpg


二月前雪景色だった中庭が、今花ざかりです。一面の白と赤のツツジが、咲き始めました。これから毎日新聞が楽しみです。
今日は、とても良いことが。
家庭画報の通販カタログと、ライトアップショッピングクラブゼクーの、藍木野特集号が送られてきました。
どちらも、藍木野の衣たちが、素敵に
紹介されています。

皆様楽しみに。是非、両方を見てくださいね。



久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-04-30 20:26 | 携帯投稿  

嬉しい お届けもの

c0102727_1742891.jpg


二十数年の間に十何回もの引越しをしました。大事にしてたもので、なくしたものが幾つかあります。

小林さんという知り合いのかたに、頂いた秀の印は、時々思い出しては、もったいなかったなあ?欲しいなあと。
先日そのかたの連絡先がわかって、もう一度ほって欲しい旨お伝えしたら、
心良く引き受けて、くださいました。
早速届きました。
それも、立派な手作りの箱に入って。
お礼の手紙の終わりに、しっかり、秀の印をおしました。

良い感じ。
嬉しいです。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-04-22 17:42 | 携帯投稿  

もうすぐライラックの花が

c0102727_1150164.jpg


震災のあと、無性にベランダに植物をと、ビバホームのお花売場に通いました。その時出会った弱りきったライラックの木。中見川と二人で連れて帰りました。
弱々しかった木が、今年になって元気
に。そして初めてこんなに蕾をつけました。

この数ヶ月、スタッフみんな、消費税の価格表示書き換えだの何だので大変で、ちょっと疲れています。

来週、ライラックの花がみんなの心を和ませてくれるといいなあ!

今日も、一人お留守番。
玉川高島屋の展示会の荷物出しの準備をしています。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-04-18 11:50 | 携帯投稿  

育ち過ぎのジャスミンー会社のベランダ

c0102727_1682714.jpg


手前のジャスミンは、四年程前、近くのビバホームで、30センチほどの小ぶりのものをかってきました。それが今では、一メートル以上に。奥のジャスミンは、引っ越してきた翌年の春に、八年程前にやはり小さいものを。
二三度枯れかけましたが、今では、すくすくと、ベランダの雨どいの天井に届きそうです。
これから暫く、会社のベランダは、良い香りが漂います。
何時も写真をとってるのも、このベランダなんです。
スタッフ一同朝は、水やりも仕事です。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-04-09 16:08 | 携帯投稿  

福島県いわき市ギャラリーカルさんへ

c0102727_10262646.jpg


八時半のバスで、いわき市ギャラリーカルさんところへ、向かいます。
オーナーの、澤田さん一家にお会い出来るのが、楽しみです。カレーも楽しみです。
松村は、初めてなので、カルさんのギャラリー、レストラン、喫茶店を見て驚くとおもいます。素敵ですから。
もう少しで、勿来インターにつきます。いわきのみなさん、昨日から、
藍木野の展示会はじまってます。
遊びにいらしてくださいね。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-04-03 10:26 | 携帯投稿