<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

福岡空港に到着

c0102727_1118759.jpg


いつも、久留米に直行ですが、今日は、友達を待っています。
世田谷のH小学校で、同僚だったともです。去年は,彼女の車で東京からきました。
20年で、教師を辞めた私と違って、定年まで勤め、同僚からも校長から、もちろん子供たちから、絶大なる信頼があった人です。
わたしも、彼女のおかげで心おきなく教師を勤めることができました。
今彼女は、国際せんで、シオンくんをお出迎え。この土日は、阿蘇でシオンくんのレースを応援すると。

70代をお互いに楽しみましょうね。

空港で、ランチして、久留米へ向かいます。

昨日札幌に着いた藍木野スタッフ
ふたりは、スープカレーだったそうです。
札幌近辺の皆さん、今日から、デパート初の心衣展、札幌東急で、今日から、はじまりました。新納と、中見川が、お待ちしています。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-07-31 11:18 | 携帯投稿  

梅雨のころに好きな小道

c0102727_2049543.jpg


会社のマンションの中庭です。
9年前に引越してきて、こんな素敵な中庭のあるところに住めるんだと、嬉しくなりました。引越ししてくるまで、知らなかったです。
当時はまだまだ、豊洲は、空き地だらけで、わたしもみんなも知らない街でしたから。

9年たって、木々も成長し、中庭はしっとり馴染んできました。
梅雨のころには、ちょっと遠回りをして隅っこの紫陽花の小道をとおります。
幸せを感じる空間です。



久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-07-12 20:49 | 携帯投稿  

朝ドラ大好きスタッフと

c0102727_1935753.jpg


銀座四丁目の教文館で、村岡花子の特別展へ。八階の展示場まで、階段を、小一時間掛かってのぼりました。
築120年ほどの教文館のは、服部時計店とともに、長い歴史ある建物です。
この場所で村岡花子さんは、生きて頑張ってたんですね。
大正、昭和の初期に、こんな女性が、と思いました。
メルサに、立ち寄り、かえりに、8丁目の銀ぶらの喫茶店に。
ここで、花子は、仕事の打ち合わせや、村岡さんとのデートしてたんですね。
今日は、スタッフNと、銀ぶらしました。
ちなみに、村岡花子特別展は、明後日14日月曜日までです。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-07-12 19:03 | 携帯投稿