<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

BS日テレ

c0102727_19215049.jpg


八月はじめに銀座をスタッフ永野と歩いてたら、
インタビューされました。谷村新司の
番組で、加藤登紀子さんの、歌についてでした。
いつも、避けるのに、ついつい、、。
番組の初めに、恥ずかしながら、ふたりとも、ちょっと。
わたしは、西原文人のフリルブラウスで、永野さんは、井桁の茶のビッグワンピースです。
久留米絣のふたりが、銀座で不思議ですね。
加藤登紀子さん、長〜く、いつまでも、歌って、くださいね。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-08-09 19:21 | 携帯投稿  

久留米だより

c0102727_1824768.jpg


今日は、織元さんへ。
西原織物さんは、藍木野にとっては、一番若い織元さんです。子供の頃から、工場ですごしていたご主人は、
お父さんの、技術の上に、自分の創意工夫を加えて、たくさんの工程を、できるだけ自分自身で、されてます。
文人柄、白樺が皆様には、お馴染みですが、
藍木野の基礎を作ってくださったのは、動力織の藍染です。
20年前は、中尾一美さんの藍で、そして池田さん、今は、田中比呂志さん、山村健さんとのコラボで本藍染の反物を織ってくださってます。藍木野の宝です。
今日は、田中比呂志さんも訪ねて素晴らしい手織りを存分に、見せていただきました。
勿論、お二人のコラボで、さり気ない藍の反物をお願いしました。
出来上がりが楽しみです。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-08-02 18:02 | 携帯投稿  

心衣こころも展示会札幌東急

c0102727_19575111.jpg


上の写真は、ニューメルサでの今年五月の初展示会の様子です。
いま、札幌東急で、デパート初展示会を開催中。新納、中見川が頑張っています。
札幌も、暑いそうで、どれもいいなあとご来店の皆様なやまれてると。

家庭画報通販でお求めになったかたから、とてもよかったですと、お褒めのお電話が、今日、メルサに。
来週は、再びニューメルサで、心衣展を開催します。
五月より、充実した近江の麻の衣たちをお楽しみください。




久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-08-01 19:57 | 携帯投稿