<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

立花町白木大内旧邸

c0102727_1774829.jpg


久留米です。
織元さん巡りが、一段落し、
様々なあれこれも、目処が立ち、今日は、あさから、恒例の道の駅立花へ。
今回は、藍木野スタッフへは、里芋やおみかん、柿など、梅干しも、送りましょう。
筑後地方は、稲の刈入れが、これからのところも。
立派な、お屋敷は、旧大内邸。
かの大内順子さんの生家です。バリコレを日本に紹介したフアッションの先駆け大内さんは、こんな、鄙びた素敵なところで、育ったのですね。
残念ながら、月曜日は休館日。次回のお楽しみにします。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-10-20 17:07 | 携帯投稿  

また、豊洲に新たなビルが、

c0102727_10181213.jpg


高層ビルの隣に新たなビルが。
これは豊洲の新たな区民のための建物です。
役所のほかに、劇場や図書館、会議室など、お茶出来る空間も出来るようです。目の前に運がが見えるといいな〜。楽しみです。
さあ、これから、久留米へ行きましょう。久しぶりです。
織元さん、よろしく。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-10-15 10:18 | 携帯投稿  

夕焼けの富士山〓

c0102727_17374276.jpg


会社です。
夕焼けが、真っ赤で、とても綺麗ね、と、メルサから、帰ってきた聡子さんと眺めていたら、段々富士山が、見えてきました。そらが暗くなるほどに、富士山はくっきり。
良いことあるかな〜、台風被害ないと良いなーと、聡子さん。
皆さんに良いことありますように。
会社から、富士山見えて幸せです。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-10-10 17:37 | 携帯投稿  

会社です。ひとりお留守番

c0102727_130679.jpg


静かな会社です。いつも出来ないあれこれを。

一息ついて、ベランダのお掃除。
残念ながら、枯れてしまった、ジャスミンの枯れ枝の整理を。あらっ、もしかしたら、根っこは、生きてるかもしれない、諦めず、水やり続けましょう。
ことしは、がばの実が途中落ちずになってます。
オリーブの実は、初めて、10個位実が大きくなりました。さて、食べられるのかな〜?
台風の対策もして。
先日、打ち合わせで来てくださった方が驚かれました。
こんな、アットホームな会社始めです。ベランダも、緑がすごいですね、と。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-10-10 13:00 | 携帯投稿  

台風一過

c0102727_1247980.jpg


皆さん、大丈夫でしたか?
東北は、これからですよね。
次から次と、災害が続きます。
心が痛みます。

左手に新しくできたのは、江東区の建物で、役場や劇場図書館などがはいります。
会社からの見晴らしは悪くなりますが、図書館は楽しみです。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2014-10-06 12:47 | 携帯投稿