<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

急遽札幌東急にきました。

c0102727_12583895.jpg


何年振りかなあ?札幌にきました。
明日から、札幌東急の展示会のために。スタッフが、病気なので急遽長崎に引き続き。
デパート販売は、五年振りでしょうか。大丈夫かなあ。東急の、スタッフのかたにも、大丈夫ですか?と。
心配より、お客様にお会いできるの楽しみに、頑張りましょう。
絣の話しとか、おしゃべりしたい方ぜひ遊びに来てください。
月曜日夕方には、新納が、心配して、助けに、きてくれます。中見川も、大丈夫、いつでも、行きますからと。梅田阪急催事中の、松村も、札幌行きたいなあと。
さて、どうなりますか。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2015-09-30 12:58 | 携帯投稿  

ホテルの窓から、

c0102727_6484989.jpg


おはようございます。永野さん、お気に入りの長崎ホテルモントレの窓から。
こちらの朝食も、お勧めです。

今日から、三日間藍木野展の会場仲見世どうりも、リニューアルしていて、
ずいぶん、綺麗になっていました。

わたしは、今日一日ですが、橋本、栗山さんが、お待ちしております。

永野さん、ゆっくり休養して、また、藍木野をお願いします。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2015-09-24 06:48 | 携帯投稿  

長崎駅は、世界遺産と平和と福山雅治一色

c0102727_2130889.jpg


列車が、長崎駅につくと、福山雅治の音楽が、流れ、ホームの壁は、見渡す限り、彼のポスターが。
時々のにわかファンのわたしも、ウキウキ。
長崎出身の、二人は、もう一人は、さだまさしですが、素敵な歌詞と曲作りますよね。やはり、根底に、人と平和!を大切にする心が、溢れてるのでしょうね。
駅には、世界遺産の言葉も溢れてましたが、平和!の文字もしっかりありました。
世界の平和を!
明日は、永野に代わって、長崎会場で、お待ちしております。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2015-09-23 21:30 | 携帯投稿  

佐賀平野を、特急カモメで、長崎へ

c0102727_10275114.jpg



列車の両側は、実りの秋です。
佐賀は、大学時代を過ごした第二の故郷。
長雨で、野菜高騰は、こちらも、かわりません。トマト〓が高い!
でも、このところのお天気続きで、稲も、畑も、青々と。黄色く稔った田んぼも、所所に。
この時期は、仕立て職人の秋好さんも、稲刈りで、大忙しです。
どうか、あと一息、稲刈りまで、台風がきませんように。太陽が、たくさん顔を出しますように。
さで、わたしは、永野のかわりに、臨時ヒッターで久しぶりに、長崎に向かっています。
何年ぶりでしょうね。楽しみです。
久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2015-09-23 10:27 | 携帯投稿  

連休のお休みお知らせ

お知らせ遅くなり申し訳ありません。
連休中は、会社は、お休みになります。ホームページからや、メールのお返事は、休み明けになります。
お急ぎのかたは、メルサのほうに、お電話ください。
メルサは、連休中も、開店しております。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2015-09-20 17:56 | 携帯投稿  

大洪水被害心よりお見舞い申し上げます。

c0102727_17364422.jpg


20数年前、九州久留米にて、二週連続の大型台風被害を受け、一週間以上雨漏りする借家で、傘をさしながら、介護していた母と暮らした経験があります。怖がる母を励ましながら、周りの方の暖かい援助に感謝しながら。

茨城常総市のかた、栃木の方、まだまだ孤立してる方、頑張ってください。

あまり、政治的なこと、中立でありたいから、公けに言いたくありませんが、政府は、安全保障のなんやかなでなく、まずは、災害復興に、全力を尽くして欲しいです。

政府は戦争のために海外派遣などしてほしくありません。

こんなに、地震、火山活動、台風、大雨、高温など、いろいろ何十年に一度の災害が しょっちゅう起こっています。被害を受けてる人の為に、まず手を差し伸べてほしいです。またまだ、東日本大震災の災害復興もままならないです。
これからも、まだまだ災害があるかもしれません。
海外派遣どころでは、無いですよね。
海外派遣は、災害復興に限って欲しいです。
あべさんは、まずは、安全保障成立よりも、災害復興の先頭に立つべきですよね。
この文章は、昨日朝書きました。
一日たちましたが、気持ちがかわらないので、ブログUPします。







久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2015-09-13 17:36 | 携帯投稿  

軽井沢大坂屋家具店へ

c0102727_17585714.jpg


今日から、大阪屋家具店で、藍木野の初めての展示会が始まりました。
風邪気味の松村にかわり急遽わたしと、軽井沢初めての城崎で、軽井沢へ。
大坂屋家具店の二階の素敵な空間に、藍木野の衣が、飾ってありました。
いつもにまして、とても良いものにみえました。
城崎は、リボンジャケットをより可愛く見えるように、一つ一つ、リボンを結んでいました。流石!
ソフトクリームを、ちょろっとたべて、土屋さんのお勧めのあたらしいカフェで、美味しい珈琲をたっぷり。お代わり迄しました。
ちなみに、おかわり100円。
霧の中の軽井沢素敵でした。
大坂屋家具店土屋さん、藍木野宜しくお願いします。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2015-09-01 17:58 | 携帯投稿