<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

日本橋三越無事終了

c0102727_20175824.jpg


本日最終日でした。
寒い中、初日から、沢山のお客様にいらして頂きありがとうございました。

三越の方からは、藍木野のお客様のさりげなくそしてとでも愉しんで品物をお選び頂いてる様子に、驚きの賛辞が、なんどとなく。
いつもお客様は、そうですよ。感謝感謝なのですよとお答えすると、また日本橋三越で、展示会開催してくださいねと、おっしゃいました。
日本橋三越には初めて来ましたとおっしゃるかたも多く、わざわざ遠くからの方も多く、ありがたかったです。

12月、6.7日は、池袋の自由学園明日館で展示会をいたします。
お時間ありましたら、また、のんびりした空間での藍木野をお楽しみください。
日本橋三越においで下さった皆様ありがとうございました。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2016-11-29 20:17 | 携帯投稿  

素敵なシニアファッションスナップ

c0102727_1914689.jpg


宝島社の雑誌に、藍木野の衣を着た方がふたりしょうかされましたが、
スタッフ中村の、白文人のワンピースが、昨日できてきました。
白文人は、五六年前に、絶えてできなくなった久保織物の反物です。
反物倉庫を整理していたら、奥の方から数反みつかりました。
随分前に、中村が、ー貴方のと同じビックワンピース欲しい。ーと数名のお客様に言われたそうです。
縫製職人の井上さんに、お願いしていたものが、昨日できてきたのです。
あすは、日本橋三越初日です。
珍しく、中村と私とでお待ちしています。
とても寒くなるようですが、お近く日本橋お出かけのおりは、ぜひ、三越新館八階に、お立ち寄りください。

久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2016-11-22 19:01 | 携帯投稿  

悲しいお知らせ

オーガニックコットンフォロイングの彼女には高島屋で出会いました。15年程前にデパートで展示会をし始めた頃です。
彼女徳田さんのオーガニックコットンのコーナーにはとても心惹かれました。
フェアトレードの誠実な取引。シンプルで上品でそしてちょっと素敵な品々。
それから、ずっと細く長くお付き合いしていただきました。
川崎から故郷金沢に移られてからも。
藍木野のお客様に時々プレゼントで差し上げている靴下は、彼女の商品です。
金沢美術大学で勉強した可能性の、センスの良さと何気なさはお部屋にお邪魔したときもとても心地よく、心に響きました。
お互い行き詰まったとき、話せる少ない人でした。
夏の終わりに辛い知らせが届きました。病気ですと。
それから彼女は、一人立ち上げた会社を、職人さんの仕事をつなげるため、フェアトレードをつなげるために生活クラブ生協に全てをたくしたそうです。
今日彼女の訃報をしりました。

これからもずっと彼女のさりげなく素敵な商品が、クラブ生協などをとうしていつ迄も長く長く皆さんに可愛がられますように。
ドットや薔薇のはななど可愛いい靴下を生協などで、みられたら、それは徳田さんの商品です。
[PR]

by akino-yoshida | 2016-11-15 18:19 | 携帯投稿  

梅田阪急初日

c0102727_2033752.jpg


初日の今日、たくさんのお客様が ー待っていましたよーといらっしゃいました。秋には無いのかなあと心配してましたと。
藍木野の服に出会って良かったです。
高価だけど藍木野の服はとてもとても心地よく幸せに過ごせますと褒めてくださいました。
初めて会われたお客様どうしで、あれが良いこれは?と楽しい意見交換会も始まりました。
皆様ありがとうございます。
感謝です。
初めてお会いした藍木野のお客様が、帰り際足を止められて、暖かい励ましの言葉をかけてくださいました。
買って頂いて、その上、励まして頂いて本当に幸せです。
今日は、初めて、西原織物のお嬢さんが、お店に立ってくださいました。
かえったらいっそう織を頑張りますと、とても心強い言葉を。
今日は、西原織物の四重奏が、一番売れました。
今新幹線の中。私は豊洲に戻りますが
梅田阪急来週火曜日迄です。永野と池田がおまちしております。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/
[PR]

by akino-yoshida | 2016-11-09 20:33 | 携帯投稿