人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漆のアクセサリーとパッチワークの衣達

漆のアクセサリーとパッチワークの衣達_c0102727_21463354.jpg


私の中高校の同級生の中村さんと中島さんの展示会が、今日からはじまりました。
朝から早速のお客様が。
藍木野の服に、漆のアクセサリーが似合うなあと、以前から、欲しかったんですと。二点、いや、三点選んでくださいました。シンプルで、素敵な色あいのものを。
中村さんは、ここ三年土日藍木野のお店に入ってくれてますから、
どの作品も、藍木野の服に似合います。
パッチワークのコートやベストは、中島さんの作品。
まだ久留米にいた頃から、二十数年前から、ずっと藍木野のパッチワークデザインを担当してくれてました。
二年前に病院で倒れ、療養中の彼女に少しでも、元気を出して貰いたいと今回の作品展を計画しました。
70歳の私達もうひと頑張りしますね。


久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/

by akino-yoshida | 2014-12-03 21:46 | 携帯投稿  

<< 久留米群青にて お陰様で70歳 >>