人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洪水被害心よりお見舞い申し上げます。

大洪水被害心よりお見舞い申し上げます。_c0102727_17364422.jpg


20数年前、九州久留米にて、二週連続の大型台風被害を受け、一週間以上雨漏りする借家で、傘をさしながら、介護していた母と暮らした経験があります。怖がる母を励ましながら、周りの方の暖かい援助に感謝しながら。

茨城常総市のかた、栃木の方、まだまだ孤立してる方、頑張ってください。

あまり、政治的なこと、中立でありたいから、公けに言いたくありませんが、政府は、安全保障のなんやかなでなく、まずは、災害復興に、全力を尽くして欲しいです。

政府は戦争のために海外派遣などしてほしくありません。

こんなに、地震、火山活動、台風、大雨、高温など、いろいろ何十年に一度の災害が しょっちゅう起こっています。被害を受けてる人の為に、まず手を差し伸べてほしいです。またまだ、東日本大震災の災害復興もままならないです。
これからも、まだまだ災害があるかもしれません。
海外派遣どころでは、無いですよね。
海外派遣は、災害復興に限って欲しいです。
あべさんは、まずは、安全保障成立よりも、災害復興の先頭に立つべきですよね。
この文章は、昨日朝書きました。
一日たちましたが、気持ちがかわらないので、ブログUPします。







久留米絣工房藍木野 吉田秀子
ホームページはこちら、
http://www.kobo-akin.com/

by akino-yoshida | 2015-09-13 17:36 | 携帯投稿  

<< 連休のお休みお知らせ 軽井沢大坂屋家具店へ >>